笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8単独コンサートのセトリを考えてみました①

先日#Funky8コン妄想セットリストというとても楽しいタグに参加させて頂きまして…選曲理由など色々つらつら書きたいなと思ってブログ始めてみました。
 
Funky8単独コンサートへの想いが募った私はまず単独コンサートに対する彼らの発言を思いつく範囲でまとめてみました。(絶対抜けありますが許して〜〜)

 

「この8人でコンサートとかしたいよな!」
今江「あ〜!したい!したいよな!」
「俺な今日なその夢見てん。8人でコンサートする夢見た。」
朝田「いや〜でも憧れるよな!」
古謝「やっぱりその時は構成とか曲とか自分たちで考えたい。」
(2015年 12月6日 とれ関)
 
朝田Funky8だけのコンサートをしたい!ゆくゆくはツアーもしたい!」
今江Funky8でコンサート
Funky8で単独公演
リチャFunky8でコンサート!圧巻のダンスナンバー見せたるよ。」
(2016年 Jr.名鑑の将来の夢の欄)
 
末澤Funky8でコンサートがしたい!松竹座で8人揃って踊ったことって実はないねんで。」
 
オレら8人でコンサートできます!自信あります!」
末澤「どうかやらせてください!」
(2016年 3月7日発売 POTATO)
 
大橋僕ら8人でコンサートをしてみたい!」
全員「おお!それいい!(拍手)」
末澤「やることに意味があるからな。一回やって成果を見て欲しい。」 
 
今江「(個人でのお仕事もいいけど)でもやっぱりまずは8人でコンサートがしたいかな。」
末澤「今いちばんのみんなの目標やな。」
「やりますって、宣言しとこ。」
全員「8人でコンサートやります!」
(2016年3月26日発売 ダンスク)
 
全員「8人でコンサートやります!!!!!!」
 
全員「8人でコンサートやります!」  
 
ウッ…( ;  ; )
 
 
皆さん既に泣いてませんか…?大丈夫ですか…?私は目の溝みたいなのが熱くなってます(懐かしいなこれ…)
何よりも本人達がたとえ紙媒体だとしてもこうやって発信してくれたことが嬉しい。本当に嬉しい。朝田くんが「涙を流す時はみんなで1つのゴールに辿り着いた時に嬉し涙で流しましょうね」って言ってたので実現まで涙は我慢しましょう…!!
 
ということで彼らの夢である単独コンサート!こちらが私が妄想したセトリです!
 
0.開演アナウンス(日替わり)
会場が暗くなってキャーー!ってなってから始まるのがジャニーズのコンサートでは定番だからこそ開演前に本人達の声聞けちゃったら登場シーンの興奮半減するかな〜とか思って迷ったんですが踏襲がいいとは限らないので1人ずつ考えてみちゃいました。
 
大橋「どうも〜おおはしかずやです!皆さん!もうすぐで開演ですがコンサートに備えて腹ごしらえはちゃんとしましたか?僕はばっちりです!!!!」
\かわいい〜〜/(会場の声)
朝田「今日は姐さんキャラ封印して本気で惚れさせたるからな!待っとけ〜!」
「ヤッホ〜〜♡あともうすぐで会えるね♡絶対全員幸せにしたるわ!!!」
古謝「開演まであと僅かですが盛り上がる準備はできてますかー?俺もジャニヲタですがうちわは胸の高さまででお願いしますっ!」
リチャ「Ladies and gentlemen.Welcome to  our entertainment show〜!!!」
末澤*1「イ、イエ〜〜イ!!(高音)(かわいい)皆さん準備はオッケーですか!声出す準備できてますか!」
今江「ゴホン(咳払い)あれ…!?!これもうマイク入ってるん!???!……もうすぐで開演だぜぃっ!!!」
藤原*21階G列30番の方!まだどうせ始まらないとか思って座ってますよね!あと3分で開演やで!見えてますよ!」
 
どうしよう(泣)既にめっちゃ楽しい(泣)
 
 
1.BIG GAME
少年倶楽部in大阪の放送でスモークが焚かれた階段の上部に8人のシルエットを見た時の感動が忘れられなくてその感動をコンサート冒頭で味わいたいと思ったのでこの曲に決めました。見てください、コレ。
 
f:id:funky3150:20160428222242p:image
 
強い(確信)
 
あとは丈くんの「余裕にもっとかわしたい」が聞きたいよね!丈くんが大人の色気出してみましたって言ってたあの歌詞を!!歌う姿をもう一度見たい!!
 
 
2.Masterpiece関ジャニ∞
ジャニーズWESTのツアー「ラッキィィィィィィィ7」のJr.コーナーで披露していたこの曲。福岡公演までは丈くんがセンターで踊っていましたが「寝盗られ宗介」があるため新潟公演からはスエと交代だったので是非とも8人で揃ったマスピがみたい!果たして誰がセンターになるの〜〜!?!?!?!
 
3.君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)
ただ単に振り付けがだいっっっっっっっっすきな曲。2015年のクリパ懐古曲。
 
4.Missing Piece中山優馬
「無理やり繋がって」の部分の後のドエロい振り付けを全員分しっかり見たい、ただそれだけです(真顔)
 
5.6 Loud-XPARTY MANIACSジャニーズWEST
でっでた〜〜!!!!この流れ!!!って感じですよね!!!我らがまいジャニ様がshow timeで放送して下さった!!丈くんの声あま〜〜〜い!ってなったアレですよ!!!!
何と言ってもやりたいのは
これですよ!!!!

[#ほら!あの〜謹賀新年ラップのやつ!funky8単独ライブでやろうよ!滑舌の心配したくないから丈リチャあたりがI say funky! You say eight!って言ってさ!funky \eight!/funky \eight!/って(泣)なんか考えるだけで涙出てきた(泣)]

Funky8コール!!!楽しそうでしかない!!!!!!やりたい!!!!!
 
パリマニの冒頭の英語歌詞はもちろんリチャで。
(ちなみに2015年のクリパでリチャが歌ったパリマニ冒頭は藤井流星くんに「びっくりした、ガチモン(本物のメンディー)出てきたと思った」と大絶賛(?)されました)
 
〜Funky8メンバー紹介VTR〜

改めて堂々とうちわを持って名前を呼んで応援できる環境を噛み締めて絶対泣くやつ…!皆さん!担当のビジュアルが大きなスクリーンに映りますよ(泣)大声で応援しちゃいましょう(泣)

*3キンブレ持ち込み可能だったらスクリーンに映し出されるメンバー順にライトの色を素早く変える技術は他方で磨きに磨いてるので自信ある!!

 
 
7.Get up!中山優馬
紹介VTRで更に盛り上がる会場。優馬くんみたいにFunky8全員ポップアップで登場して欲しいです。(となると松竹座は無理か…)絶対カッコいい!!!!!!!!!個人的には「孤独を誘うRainy Night」からの末リチャが大好きなのであれもう一回見たいな。
 
Funky8「まだまだいけるか〜〜!?!」
ヲタク「Yeah!!!」
ここのC&Rは必須ですね〜
 
8.とことん Got It!中山優馬
Funky8が8人揃った状態で少年倶楽部にバックとして出演したとても思い出深い曲。優馬くんありがとう。
f:id:funky3150:20160430151435j:image
見つめ合う今丈(合掌)
 
f:id:funky3150:20160430151526j:image
f:id:funky3150:20160430151534j:image
不意打ちの腹チラ(合掌)
 
あとここの大橋くんと古謝くんのアクロバットも見たい!スクショへたっぴだから躍動感溢れる写真となっております。
 
 
9.YOLO moment中山優馬
優馬くんのバックとしてミュージックステーションに出演した思い出深い曲2曲目。これまた優馬くんありがとう。
何よりも超絶プリティーな振り付けが魅力!曲中に笑いあったりアイコンタクトをとりあうメンバーの姿が見れそうな曲No.1!!!ダンスナンバーも良いけどこういう曲も絶対欲しい。
 
10.NEXT STAGE
ジャニーズWESTのコンサートツアー「パリピポ」のJr.コーナーで披露していたこの曲。
 
どんな明日が来たって この手で君を守るから 遠い空 きらめきの 未来をめざして 道無き道を行くよ
 
やっぱりここのソロパートは昔重岡くんが歌ってたようにFunky8不動のセンター藤原丈一郎に歌って欲しいです。
 
11.ビリビリDANCE
 
「ビリビリせぇへん?♡」(かわいい)
「ビリビリせぇへん?」(淳夜)
「ビリビリせぇへん?」(R18)
「ビリビリせぇへん?」(滑舌心配)
「ビリビリシマセンカ?」(外人風)
「ビリビリせぇへん?」(チャラい)
「ビリビリせぇへん?」(照れてる)
「ビリビリせぇへん?」(顔かっこいい)
 
どれか1つに選べない〜〜〜〜!!!!どうしよ〜〜〜〜!!!!!
 
皆さんなら誰を選びます?(乙女ゲーム)全部聞きたいから日替わりとかにしちゃいます?全公演入りたくなっちゃいますよねそしたら!!どうしよ!!! たのし!!!!
あと今更思うとみんなが各々ビリビリしながら倒れたりした後、暗転して自己紹介とMCって流れめっちゃシュールや。
 
ってことでひとまず半分くらい書いてみましたが書けば書くほど実現が待ち遠しすぎて、なんだか胸が苦しいです。
時間があれば続き書きたいな〜〜。
 
ここまで時間を割いて読んで下さってありがとうございました♡
 
 
 
 
 

*1:ラジオでメンバーカラーを決めた際末澤くんは舞台でお休みだったので、一応末澤くんのメンバーカラーはPOTATOで使用されていたオレンジにしました。

*2:藤原丈一郎さんお得意のピンポイント煽りです

*3:何色かに色が切り替えられるサイリウム