笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8の単独コンサートのセトリを考えてみました②

→続きです。
 
 
☆MCと自己紹介
 
「改めまして皆さんこんにちは!」
全員「Funky8です!よろしくお願いしま〜す!」
「本来はね〜8人グループなんですが今日はメンバーの末澤が体調不良でお休みで…」
末澤「うぉ〜〜い!!おるおる!!初めから一緒にやってきてたやろが! !!!!」
「小さくて気付かへんかった」
(とかいって丈くんも大して身長高くないよね)(かわいい)
「ってことでねこれからMCやけど…まず自己紹介しとこか?」
今江「せやな、じゃあ和也から!」
大橋「Funky1 グミが大好きな大橋和也でぇ〜す」
\かわいい〜〜!!/
リチャ「でたグミwwその情報いる?」
朝田「和也よくお菓子食うてるもんな」
「あんな〜みんながそうやって可愛い〜〜って甘やかすのが悪いんやで!大橋がこんなにデブに育ったのは!」
大橋「デブじゃないっ><」
「ブタ!」
古謝「進まんから!つぎつぎ!」
みたいな感じですかね(泣)楽し(泣)
 
12.FOLLOW (Kis-My-Ft2
まいジャニ大先生のshow timeの枠を初めてまるまる使ってFunky8のうちの7人(末澤くんは舞台のためお休み)で歌った記念の曲!あの衣装は腹チラ拝めるし7人揃った時の強い感じとか好きだったのでスエの分も作って貰って是非8人で!
f:id:funky3150:20160505003441j:image
 
 
13.Love Criminal (林真鳥ソロ)
まとくんは昔JAMJAMで「個人的な夢としては1人で歌いたい!踊りたいです!」と言っていたのでソロにしました。にしてもFOLLOWからまとくんソロの流れはヤバいよな(語彙力)この曲は過去に2013年の少年倶楽部ジャニーズWEST中間淳太くんが披露してるんですが振り付けがエロくてまとくんにぴったりだと思います。個人的にはまとくんが口元に手を持っていくだけでエロく見えちゃうので(病気)この曲の振り付け踊るまとくんみれたら鼻血出します〜〜〜〜〜〜
 
14.アダムとイヴ末澤 リチャ
関ジャニ∞横山裕くんと大倉忠義くんの曲です。(関ジャニズム収録曲)この曲はまとくんでしょ!って思う方も多いと思うんですが、まとくんはソロってのが固定だったので敢えてこの2人にしました。前回も書いたんですがGet up!のバックで踊る末リチャが大好きなんですよね、私。だから2人で歌って踊る姿も見たいなっていう単純な理由です。
 
15.アイスクリーム藤原 朝田
関ジャニ∞安田章大くんと錦戸亮くんの歌です。(同じく関ジャニズム収録曲)(このアルバム大好き芸人)丈くんは声が甘いのでこれピッタリだと思います。皆さん、想像力を働かせて丈くんと朝田くんの歌声で再生してみましょう。(とは言ってもあんまり朝田くんの歌声わからないな〜悔しい)
 
躊躇わないでいい 僕のところに 迷わずに飛び込んでおいで
 
誰にも渡さない 甘く冷たい
 
アイスクリーム〜〜!!
 
   最高
 
16.パンぱんだ大橋 今江
Funky8の中では可愛いキャラの2人!序盤はダンスナンバーが多いのでここで思いっきり「かわいい〜〜〜〜!!」って言わせて欲しい。ギャップが見たい。パンダの帽子被って歌ってるんですが既に歌い終えた丈くんと朝田くんがニヤニヤしながら舞台袖から見てて。今江くんにはカエル🐸の帽子を大橋くんにブタ🐷の帽子を被せにくる(パンダの帽子は回収)ってところまでは想像できました。
 
17.欲望のレイン古謝
強火堂本剛担なことで有名な古謝くんにはやっぱりKinKi Kidsの曲を歌って欲しい。前に生田斗真くんと山下智久くんが歌ってるのを見て自分も歌いたいと思ったって何かで言ってた気がする(あやふや)のでこの曲にしました。
 
18.Sorry Sorry Love関ジャニ∞
ソリソリ〜〜(≧∇≦)!大好き!
ここで改めて8人が揃います!まとくんが6人の背中を駆ける技(?)見れちゃいます!
 
19.EJ☆コースター関ジャニ∞
これはずーーーっと前から歌って欲しいなと思っている曲!「これって運命なんかな?」「ずっと側におってくれへん?」などの関西ジャニーズJr.にとっては苦手(?)分野の甘い台詞も歌詞に組み込まれているので誰がどのパート歌うとか考えるだけで楽しい!「Let's enjoy enjoy ジェットコースター 上がり下がりも込みで楽しめる」(横山くんのソロパート)はやっぱり横山くんが憧れの先輩である丈くんに歌って欲しい。これまた関ジャニズムの収録曲なので気になった方は是非聴いて欲しいです〜
 
20.ロマンティック
 
恋してるかい?
「もーちろん君に!」
恋してるかい?
「あーなーただけに!」
恋してるかい?
「君が全てさ!」
 
このC&Rは必須ですね(泣)
 
21.Hey you!(SexyZone)
この曲聴くたびに少年倶楽部平野紫耀くんが首もげるくらい激しく踊ってたのを思い出してしまいます。本題に戻ると、ただ楽しそうに8人でワチャワチャしてる姿が見たいんですよ。
[参考画像]
f:id:funky3150:20160505003016p:image
f:id:funky3150:20160505003036p:image
(伝わりづらい)
 
あっ!あと!喧嘩ばかりしてる2人は誰にしますか?まとスエ?今丈?
 
22.UME 強引オン!
 
23.In The Name of LOVE中山優馬
 
もし君が今電話くれたら
 
僕から先に話してしまうだろう
 
そう、君はどう思うだろう
 
構わない、今伝えたいから
 
ずっと、ずっと待っていたんだ
こんな日が来ること わかるだろう こんなに楽しいんだ
 
ほらだから君と一緒に
 
分かち合いたいんだ
 
僕は歌う、届けたい
 
君に今この歌を。
 
( ;  ; )
 
見えるだろう、君にも。
願い続けた夢が、今僕の前に。
 
( ;  ; )
優馬くんが作詞を手掛けたこの楽曲。本当に素敵な歌詞で大好きな曲なのでラストに持ってきました。本人達も雑誌などの媒体で発言してますが、優馬くんのツアーに8人で着かせてもらった経験は彼らにとって、とても大きなものだったと思うんです。なので優馬くんと屋良くんへの感謝も込めて。
 
 
☆アンコール
 
24.バンバンッ! (ジャニーズWEST)
優馬コンのJr.コーナーで歌わせてもらった曲…8人だけで東京ドームシティーホールで歌って踊る姿が映像化された曲…
f:id:funky3150:20160504001148j:image
早く単独コンサートやろう(もはや口癖)
 
25.Happy Happy Lucky You!
関西ジャニーズJr.楽曲と言えばやっぱりこの曲!!絶対はずせない!!
 
☆ダブルアンコール
26.Dream Catcher (Funky8 ver.)
きっとこれを読んで下さってる方はドリステ2、3回またはそれ以上見たって方が多いんじゃないかなって思うので振り付けは完璧ですよね!一緒に関西ジャニーズJr.ポーズしましょう!
 
〜本当は入れたかった曲リスト〜
メクルメク、Vanilla(A.B.C-Z)、ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜、P&P(ジャニーズWEST)、Sing for you(Kis-My-Ft2宮田 玉森 千賀)、Zero-G、モノクロ(嵐)などなど…
 
ということで!2回にわたって書いてきた妄想Funky8単独コンですが考えるだけで幸せで更に実現への想いがあつくなりました…書いている途中で、「早く叶えて欲しい!」と勝手に私が焦りを感じてしまうこともありましたが焦っても仕方がないし夏に現場が決まってるだけ幸せなので皆の活躍を見れることを楽しみにこれからも関東からパワー送りたいです〜〜アナザー日生きてね〜!(笑)
 
文才の無いヲタクの文章を最後まで読んで下さり本当にありがとうございました♡