笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Mステ以来「サタデナイッ」が気になって仕方がない全ジャニオタさんに捧ぐ「モーニング娘。'16はいいぞ」

サタデナイッ

 
Mステ以来頭からこのフレーズが離れないというそこの貴方!なんならMステ前からジャニヲタやハロヲタによる「泡沫コラ」でモーニング娘。'16が気になっていたそこの貴方!そうですこれを読んで下さっているそこの貴方です!ハロプロの世界へようこそ!!!!!!!
 
f:id:funky3150:20160528143430j:image
 
昨日のMステは本当に最高でした。改めてやっぱりあの時間帯に出れるのは影響力も大きいし何よりも香音ちゃんの卒業前ラストに出れてよかった。私自身も周りの友達から「モー娘。いいね!」「可愛い子いた!」などとお褒めの言葉をいただいてとても嬉しかったサタデーナイトならぬフライデーナイトでした。
(欲を言うと一週間ずれていたら実現していた、ジャニーズ界1(?)のハロヲタA.B.C-Z塚田僚一くんとの共演も見たかったところなんですが)
 
せっかくこうやってジャニヲタさんの間で話題になってゴールデンの時間帯にその曲を披露できて注目を集めている中、私(ジャニーズもハロプロも大好き)ができることは何か考えました。
 
そうだ、ステマをしよう。
 
一人一人メンバーの紹介をしていくのもアリかなと思ったんですが何せ12人(5月31日で9期メンバーの鈴木香音ちゃんが卒業してしまうのであと数日で11人になってしまいます)もメンバーがいるので…興味を持って下さったばかりの方が全員分読むのは気が進まないかなと思いまして数人のメンバーをピックアップしてみました。
 
譜久村 聖 
(ふくむら みずき)(9期メンバー)
f:id:funky3150:20160528151137j:image
 
現在のモーニング娘。'16のリーダー。96年生まれ!ジャニーズで言うと小瀧望くん(ジャニーズWEST)や佐藤勝利くん(Sexy Zone)などと同い年です(こう書くとイメージしやすいかな…)それだけで尊いよね。一枚目に載せているMステ出演時の写真にメンバー一人一人の名前をメンバーカラーで加工して入れてブログに載せたのも彼女です。きっと今日の放送を見て興味を持って下さった方が私のブログに辿り着くかもしれない!と考えて載せたのでしょう。出来ジュでしかない。(Jr.ではない)女の子が憧れる女の子といったイメージでメンバーカラーの濃いピンクが良く似合う。
 
 
(さとう まさき)(10期メンバー)
f:id:funky3150:20160528165508j:image
 
あの指原莉乃さんも唸る可愛さ!まーちゃんこと佐藤優樹ちゃん!99年生まれ!ジャニーズで言うとあまり思いつかない…髙橋海人くん松田元太くんとかかな…!?同学年にあたるのはマリウス 葉くん(Sexy Zone)など。
 
関ジャニ∞のファンの方の間では一番知名度が高いんじゃないかなと思われるまーちゃん。以前モーニング娘。関ジャニ∞の番組「関ジャム」にお邪魔してメンバーの安田章大くんと村上信五くんと「完全熱show」というコーナーにて曲のコラボを披露したことがあるんです。その際に安田くんのことを噛んで「やしゅだしゃん」と呼んだあの子です。天然(本人は言われたくないらしいけど)でおバカちゃんなんですが頭角を現してきてダンスも歌も表現力もめきめきどころじゃないくらい成長している。
 
 
工藤 遥
(くどう はるか)(10期メンバー)

f:id:funky3150:20160528150157j:image

 
現在のモーニング娘。で唯一のショートカットなので結構目立ちます、くどぅーこと工藤遥ちゃん!佐藤優樹ちゃんと同じく99年生まれ。言わずもがな、めっちゃイケメンです。(左側の写真参考)しかも歌声がハスキーボイスです。たまに本気でジャニーズ事務所に移籍したら?と思うくらいのイケメンなのにキュートな一面(コンサートで地方に行った際のホテルで夜相部屋になったメンバーがいなくなって寂しくなって聖ちゃんに相談する…など)もありそのギャップが堪りません。
 
 
というわけで今回はこの3人をピックアップしてみましたが、他の9人のメンバーも魅力たっっっっっっっぷりでとにかくモーニング娘。は最高なのです。放送見て可愛いなと思った子いたけどこの3人の中にいないな…!?って思った方は是非一枚目の写真で探して頂けたらなと思います。私の拙い文章だけじゃモーニング娘。や彼女たちの楽曲の魅力が伝わりきらないと思うので最後に私的「ジャニヲタさんにオススメのモーニング娘。楽曲」を載せておきますので、是非暇な時間にYouTubeなどで見て頂けたらなと思います。最後まで読んで下さって有難うございました♡
 
【ジャニヲタさんにオススメのモーニング娘。楽曲一覧】
 
TIKI BUN(ジャニーズWEST小瀧望くんや桐山照史くんが音楽番組で振り付けを真似してくれた楽曲)
 
*What is LOVE? (関ジャムにて関ジャニ∞モーニング娘。がコラボした楽曲)
 
Oh my wish!A.B.C-Z塚田僚一くんが雑誌で歌唱組とダンス組に分かれて歌うこの楽曲のダンス組のダンスを絶賛)
 
わがまま 気のまま 愛のジョークA.B.C-Z塚田僚一くんがアウトデラックスにてこの曲の振り付けを完コピして披露)
 
*愛の軍団(根拠はないけどこれはジャニヲタさんに受けそう)