笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

向井康二くん

遅れてしまいましたが向井康二くん22歳のお誕生日おめでとうございます。

 

私が康二くんを「向井康二という関西ジャニーズJr.」として認識して以来*1初めて見たのは去年の日生での「少年たち」でした。関西Jr.が東京に来るんだからせっかくならとノリで観に行ってみた完全なる茶の間DDヲタクはたった数時間で関西出演組の虜でした。日生劇場で見た康二くんはスーを差し上げたくなるくらい本当にカッコよかった。出演シーンはかなり少なかったけどその中で「東京で爪痕残したるで!」という気迫が感じられた。渾身のネタ、向井ジュニアで東京で笑いを取る康二くんは本当にキラキラしてた。

 

既にジャニーズWESTのバックに彼らがついてたことから関西Jr.が気になっていた私は、当時は関東Jr.もちょっと齧ってたけど「やっぱり私がこれから応援したいのは関西なんだ。」って確信させてくれたような気さえする。「少年たち」を観に行く前から毎週かかさずチェックしていた当時のまいど!ジャーニィーに出ていた康二くんはもちろんのこと、平野紫耀くん、永瀬廉くん、大西流星くん、金内柊真くん、西畑大吾くんも含めて。今こうやって私がFunky8を応援できているのは彼等に出逢えたからだなと思う。ありがとう。

 

いわゆる「担降り」って応援されてる側からしたら1人ファンが減るくらい屁でもないかもしれないけれどこちら側としたらすごく勇気と時間が必要で、自分の好きな気持ちに正直になるべきだって、私を後押ししてくれたのは今考えるともしかしたら康二くんなのかもしれないな、そう思うんです。

 

少年たちは結構シビアなシーンもあったけど康二くんがるーたくんの私服(?)がさつまいもカラーだ(紫と黄色の服を着ていたらしく)とかなんちゃらイジるだけで腹がよじれるくらい面白くて、公演中めっちゃ笑いました。「自分は何でこんなに悩んでいるんだ!?!!早く降りれば彼らが笑わせてくれるじゃないか…!!」そう思えました。

 アドリブはね、最初必要ないって言われていたんですけど、やっぱり関西人、笑いとってなんぼなんで、笑わせにいきましたね~。途中からSnow ManもSixTONESもアドリブ入れて来るようになって、その笑いがどんどん重なって盛り上がっていくのも、ぼく的には嬉しかったです。

 

毎回のアドリブをレポで読むのめちゃめちゃ楽しみにしてたよ。今年の夏の少年たちは関西はでないらしいから日生劇場行く機会が無さそうで残念だけど、松竹座でアナザーが待ってる!いつもより楽しい夏がここにあるから〜〜!!!!!

 

康二くんの

スタイル抜群なところも

いつもおちゃらけてるように見られるけど本当は後輩思いなところも

すぐ拗ねちゃうところも

手が細くて綺麗なところも

変顔がズバ抜けてるところも

お母さんと仲良しなところも

たまにひやひやするような発言するところも

とにかく面白いところも

 

好きだよ〜〜!!!

(BGMは流行りの西野カナさんのやつで)

 

あ、でも関西ジャニーズJr.でコンサートやるっていう嘘とかるーたくんへのドッキリとか壮大過ぎるのはやめて欲しいよ(泣)叶えて欲しいからこそ余計にあの嘘は辛かったんだからね!もう!未だに引きずってるんだからね!(プンスカ)

絶対叶えようね!関西ジャニーズJr.全国ツアー!!東京で待ってるから!!

 

とにもかくにも

康二くんは関西ジャニーズJr.に絶対必要な存在です。いつも笑かしてくれてありがとう。ジャニーズJr.に入って今もこうやって続けてくれてありがとう。 康二くんにとって輝きと笑顔が溢れた一年になりますように。

 

p.s今年の夏も2015年のクリパみたいにとにかくうるさい丈こじの絡みが見れるといいな

 

 

 

 

*1:パリピポの時はまとくんの康二くん見分けつかなかった