読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔の君は太陽さ

Funky8を応援中

ありがとう「寝盗られ宗介」

主演の戸塚祥太くんの誕生日に上演決定が発表され、藤原丈一郎の誕生日に製作発表会が行われた「寝盗られ宗介」の千秋楽公演が無事終わり、もう一ヶ月以上の月日が経ちました。早いですね〜私には新橋演舞場のスクリーンにどでかく「藤原丈一郎」と映し出された光景がまるで昨日のように鮮明に思い出されます。あ〜〜丈くんほんとにカッコよかった。何かにこの気持ちを書き記しておきたいということで今更ではありますが、私的「寝盗られ宗介」総括をしたいと思います。グタグタ書いているだけですが、もし良かったらお付き合い下さい。

 

「寝盗られ宗介」に丈くんが出ると発表された2015年11月26日。今ほど熱はなく、関西ジャニーズJr.の中では丈くんが好きだから出演嬉しいな、そんな感じで東京の千秋楽公演を応募してみました。結果はもちろん落選。でも応募した当時から外れたら外れたで勉強頑張ろうと心に決めていたのでそこまで辛くなかったんです。また、会える日を楽しみに頑張ろうって思えたんです(超ポジティブシンキング)
 
でもそんな私が何故結局必死にチケットを探して「寝盗られ宗介」観に行ったかって?!!?お教えしましょう。
 
【主因】クリパで7人*1に惚れた
 
私まとくんに予言されてたんです。*2本当にクリパBコンで彼らに惚れました。あ〜〜!!今思い出しても本当に最高だった楽しかった!!!!!うまく言葉にできないのが悔しいのですが関西ジャニーズJr.というまとまりの中でも、これからはこの7人*3を応援しよう、そう思った公演でした。(もちろん今は末ちゃん含めた8人を応援してますよ〜)丈くんに「フォロウミィ」って囁かれましたし(?)まぁそんな感じで丈くんの晴れ舞台を観に行かないという選択肢は私の中でなくなり、観に行くことを決心しました。
 
そしてラッキィィィィィィィを経て、きたる製作発表の日、2016年2月8日。
 (ステージナタリーの記事より引用)
この日はジミー役・藤原丈一郎の20歳の誕生日。サプライズでケーキが登場すると、戸塚は「丈ー! おめでとう!」と声をかける。また「丈一郎くんとは、10年前くらいから一緒にステージに立たせていただいてたんですけど、そんな丈一郎くんと20歳になって再会してまた一緒に舞台に立たせてもらえるというのは本当にうれしいです」と出会った頃を振り返り、「10歳も違うんだって思わせないくらいにしっかりしているし、こんな記者会見がある日に誕生日を迎えるなんて、やっぱりジャニーズのスターは持ってるな!と」と持ち上げると、藤原は恐縮しきった様子。そして藤原は「20歳の誕生日が制作発表の日で本当にうれしく思ってます。お母さん、お父さん、お姉ちゃんにも感謝の気持ちを伝えたいですし、初めて舞台に出るのが錦織さんの演出で、先輩の戸塚くんがいて、素晴らしいキャストさんがいて、たくさん学んで、これからジャニーズとしても、いろんな舞台だったりバラエティだったりに発揮できる力を身に付けたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします」と抱負を語った。
 そうなんです。この日は藤原丈一郎ハタチの誕生日だったんです。この日は、これから舞台が始まるんだ!そしてその舞台に丈くんが出るんだ!と改めて実感し、ワクワクに満ち溢れた素敵な1日でした。ひょっとしたら自分の誕生日よりも幸せでした(笑)
 
その後3月にチケット一般発売。携帯4台で挑むも全敗…それでも諦めきれずその後松竹に直接電話したところ若干数の空きがあるとのことでチケットを取ることが出来ました。あの時声震えすぎて、電話で応対して下さった松竹のお姉さんにビックリされたな〜
 
そして当日。2016年5月29日。観劇後「丈くんに寝盗られて来ました〜♡」とか感想ツイートしようと思っていたけど、そんなこと出来ないくらいとにかく感動して泣いてしまった。私が観劇した回には丈くんのお母様もいらしてたんですけど*4丈くんが製作発表の時に「お母さん、お父さん、お姉ちゃんにも感謝の気持ちを伝えたい。」と言っていたのを思い出して何故か私も涙が出ました。絶対に伝わってるよ。
 
制作発表後販売された新聞で「寝盗られ宗介」の文字があるものを買い占めてファイリングしたり、朝早くファミクラに行ってフライヤー貰って眺めてひたすらニヤニヤしたり、早起きして番組をひたすら張ったり、戸塚くんと丈くんの対談が組まれた雑誌の表紙に「藤原丈一郎」と記載されることに感動したり、地方公演の時はファミマのツナマヨおにぎりより美味しいもの食べてるかなって考えたり、実際に観に行ってフライヤーの姿と違いすぎるジミーちゃんを見て\そうきたか!/したり、公演が全て終わってからもレポが載ってる雑誌を買って「あ〜〜ジミーちゃん♩アッアッ♩ジミーちゃ〜〜ん(cv.レイ子)」ってしたり、舞台の劇中歌をひたすら聴きまくって寝盗られロスに浸ったり…
 
寝盗られ宗介が決まってから無事終わるまで本当に楽しかった!!!!!!!ジミーちゃんに出会えた人生は素晴らしい!!!!!(?)*5
 
東京でのお稽古に関西から1人で飛び込んで来た丈くんをカンパニーに馴染めるようにご飯に連れて行ってくれたり、少クラで丈くんを話題に出してくれたり、何回もお家で2人の掛け合い部分の練習に付き合って下さったA.B.C-Z戸塚祥太くん。
 
時事ネタをぶっこんできたり錦織節を要所要所に織り込んで演出して下さった錦織一清さん。
 
きっと、影でもジミーではなく藤原丈一郎を支えてくれただろうスズ子役の蔵下穂波ちゃん。2人が決してセリフはなくても後ろの方でぴったりくっついて座って何かやってるの見るの楽しかった。大好きなジミスズ。ジミーもスズ子もお互い変わってしまったけど、最後にジミーの孫正義にかかってきた電話がスズ子からだといいな…とか考えたりもした…
 
そして、ブログで「ジョーくん」のことを沢山書いて下さった小川菜摘さん。  
 
カテコの時に、小川さんと一緒に息子のように丈くんを優しい眼差しで見守ってくれた高橋由美子さん。
 
丈くんを銭湯やラーメンに連れて行ってくれ、演技について語り合ってくれたり可愛がって下さった姜暢雄さん。
 
丈くんの「寝盗られ宗介」出演を自分のことのように喜び、春松竹でほぼ毎日「丈日記」と題して丈くんの近況を私達オタクに報告してくれた浜中文一くん。
 
忙しい中(暇なまとくん除いて)(まとくんごめん)丈くんの晴れ舞台を観に来てくれたジャニーズWESTのメンバーやジャニーズJr.の仲間たち。
 
いつも丁寧で愛のあるレポをTwitterでお届けしてくれた皆さま。
 
私のチケツイを拡散して下さった方、携帯電話で一般かけるの協力してくれた友達や家族。
 
 
本当にありがとうございました!!!!!
 
今回の「寝盗られ宗介」で改めて丈くんは本当に沢山の方に愛されてるな〜〜と感じることが出来ました。だからこそこれからも頑張って欲しい。エゴだとわかってても強くそう思いました。
 
 とにもかくにも寝盗られ宗介を終えて何倍も大きく成長した丈くんが関西に戻ってくることで周りはどう刺激を受けるのか、また丈くんは今年の夏に松竹座でどんな姿を見せてくれるかがとてもとても楽しみです 。8月を全て捧げる準備はできてます。大橋くんと末澤くんとまとくん(まとくんの誕生日はアナザー公演と被ってないけど><)の誕生日もあるし何よりも大好きな8人が大好きな松竹座に揃う!!!!!最高の夏!!!!!
 
話が少し逸れましたが・・・初めて外部で頂いた舞台のお仕事が「寝盗られ宗介」で本当に良かった。松竹のお偉いさん(矛先あってんのか、これ)丈くんをジミー役に抜擢して下さってありがとうございました。
 
関西ジャニーズJr.の看板を背負って「寝盗られ宗介」に全力でぶつかってくれた丈くん!!!本当にお疲れ様でした!!!!いつまでも大好きな寝盗られカンパニー!!
f:id:funky3150:20160712113812j:image
 
 
 
 
 

*1:Funky7

*2:とれ関

*3:クリパにはドッグファイトのため末ちゃんいなかった

*4:ノブオとのやり取りで発覚

*5:ジャニーズWESTの新曲ですどうぞよろしく