読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔の君は太陽さ

Funky8を応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ ① 大橋和也編

 
 

Funky8の魅力を1人でも多くの人に伝えられたらな、と思って書いてみます。

過去に彼ら8人のうち大半が所属していたGang Starをもじって ギャンスエ(Gang Star末澤誠也)、藤原たち、草間たち*1…などと呼ばれ方のバリエーションが豊富なためFunky8という名前が中々浸透していないのも事実なので、是非これを読んでくださった方がFunky8という名前だけでも覚えて頂けたら、今年のザ少年倶楽部in大阪で「あ!彼らがFunky8か!」なんてちょっとでも思い出して頂けたら本望です。

 

色々な媒体で沢山調べましたが、途中から「好きなんだよ!!!!!!!!!!!!マジで!!!!!!!!!(cv.中島健人)」という感情に動かされるがままに書いてしまったので、個人の主観が入ってますがご了承下さい。

 

まずはFunky8って何?という根本的なお話から始めようと思います。
 
◎Funky8って…?!
 
関西ジャニーズJr.の8人で構成された非公式ユニット。2015年に行われた中山優馬くんの1stコンサートツアー「歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ! TOUR」のバックにつかせて頂いた際に屋良朝幸くんが考えてくれた名前であり本人達も自分たち8人のくくりは「Funky8」と呼んで欲しいとラジオで公言しています。ちなみに中山優馬くんと屋良朝幸くんも含めてはFunky10という名前がついています。*2 もちろんこれはDVD化されているのですが、なんと…完全受注生産品!
 
まじで、事務所何してんの????(喧嘩腰)
 
 
すみません、取り乱しました。あんなに素晴らしいエンターテイメントが詰まったDVDを!!メンバーの草間リチャード敬太が「俺らの代表作」とまで題したDVDを!!何故事務所は普通に売らなかったんでしょう…需要と供給のバランスが取れてませんよね(怒)これは8人にかなり良い影響を与えた大きな経験だったコンサートなので少しでもFunky8が気になるという方には絶対に見て頂きたい!!
 
周りの優馬担や関ジュ担に貸してもらいましょう!!!!!!!!!!!!
 
 
そしてメンバー8人全員にFunky1〜8まで番号がついています。(以下参照)*3
 
Funky1 夢はスーパーアイドル
             大橋和也
 
Funky2 女装も完璧 姉さんこと 
                朝田淳弥
 
Funky3 Funky8最年長 セクシー番長
               林真鳥
 
Funky4 愛されるイジられ屋
             古謝那伊留
 
Funky5 メイドイン京都の面白ハーフ
              草間リチャード敬太
 
Funky6 ロマンチストな特攻隊長 
             末澤誠也  
 
Funky7 天然ムキムキBOYこと
             今江大地
 
Funky8  ボケを愛するオモロ戦士
              藤原丈一郎
 
そして今回ご紹介するのは〜〜っ
Funky1の〜〜っ!?ドドンッ!
 
Funky1 大橋和也
(おおはし かずや)

f:id:funky3150:20170124223111j:image
大きくなったね〜〜><
 
【基本情報】
 
メンバーカラー:ピンク色
可愛いキャラである上ブタに似ているから。 
 
入所日:2009年 4月3日(同期には朝田淳弥今江大地末澤誠也
 
誕生日:1997年 8月9日 Funky8で最年少
 
きょうだい:兄(8歳上) 弟(3歳下) 
 
憧れの先輩:中居正広中山優馬
 
ジャニーズに入った理由:スーパーアイドルになるため
 
好きなもの:プリン、ブリュレ(お気に入りはバヤリースのグレープ味)、グミ、焼肉(カルビ)、韓国のり
 
こんな感じで基本情報を羅列していっても良いんですがそれだけではつまらないので今回は私が思う大橋和也の魅力をご紹介していきたいと思います〜〜
 
 
 
大橋和也可愛い問題
  
・今江くんの誕生日に水晶をプレゼントする(今江くんが芳香剤が好きだから神社系が好きかなと思って水晶を選んだ)(控えめに言わなくても意味がわからない)
・コンサート終わりホテルが同室の朝田くんとお菓子を食べる(グミなど)
→ちなみにリハ中に「頂戴!」と言われたらグミを配ることも(天使)
・コンサートのリハや本番前に近くのスタッフさんに「え?ちょっと…俺ってどこから出たらいい?」と必ず聞く
・新幹線で移動するときに周りの言うことを聞かずプリンを買いに行く
(上2つのタレコミ元:藤原丈一郎
・プリンは人の気持ちを笑顔にさせるスパイスが入っていると思っている
・他の人が食べてるものが食べたい時に頂戴!と言わずに「それ何?」「どんな味するん?」「おいしいん?」と周りをうろつく(ちなみにジャニーズWESTの小瀧くんが美味しいもの食べてる時にも大橋くんはこの技を使った経験あり。あざとい。小瀧くんが「じゃあ、食べ♡」ってあげたところも込みで可愛いエピソード)
・憧れの先輩 中山優馬くんに「笑いのセンスはない」と断言される
・私服がダサい(まとくんによると100点満点中まさかの2点)
 ・カッパの藤原丈一郎(と西畑大吾)に話す度にしゃくれてると馬鹿にされる
・そもそも声がカスカスすぎる
・幽霊はテレビでやってたからバリ信じる
・少クラin大阪のトークコーナーに呼ばれた際に「ジャニーズでテッペンとる!」宣言しようと意気込むも緊張で言えず雑誌で発言
平野紫耀にエイプリルフール(平野語ではエリンギプール)に「俺Jr.やめる」とイタズラ電話で嘘をつく
・周りが企画した誕生日サプライズ(浜中文一くんにわざと怒ってもらい最後にケーキがでてくる)がサプライズだと気付かず泣いてしまう
 
 
 
 
is
 
可愛い!!!!!!!!
 
(語彙力はどこかに捨ててきました
  
 
 
 
②しなやかさと男らしさを兼ね備えた素晴らしいダンス
 
大橋くんは身体(読み方:しんたい)がとても柔らかいことで有名です。まいど!ジャーニィ〜で披露した「masterpiece」の間奏でも地面に背中をつけた状態から起き上がってましたよね。
f:id:funky3150:20160710133413p:imagef:id:funky3150:20160710133421p:image
 
 
従兄弟がダンスを習っており、両親に「ダンスやり〜」と勧められたのがキッカケでダンスを習い始めたのは小学2年生から。ここで私がどんなに力説してもやっぱり百聞は一見に如かず!ということで是非!!
 
①毎週日曜9:30〜BSにて絶賛放送中の「まいど!ジャーニィ〜」
 
②過去のザ少年倶楽部in大阪(今年もやるよ!)
 
をチェックして頂けたらなと思います。大橋くんのダンス大好きだからもっともっと踊るところ沢山見たいな。
 
 
 
③リチャ橋(草間リチャード敬太くんとの絡み)面白すぎ問題
 
 大橋くんは朝田くんとの「朝橋コンビ」や今年、ベストコンビ大賞のJr.部門で見事3位を獲得した「丈橋コンビ」など紹介したいコンビは沢山あるのですが今回ご紹介するのは敢えてのリチャ橋コンビ!!めっちゃ面白い!!
 
【とれたて関ジュース
 
・メンバーカラーの話題
 
藤原「自分(大橋)は何色がいいん?」
大橋「お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んピンクか黄色!」
藤原「黄色(リチャと)被ってるやん!」
リチャ「おう、黄色はやめてくれ」
 
・草間たちの「草間」いじり
 
丈「草間ってな…なんやねんな(笑)」
リチャ「おい!人の名字を!」
大橋「へっ!」
リチャ「へっ!ちゃうねんお前も!」
 
【雑誌】
 
大橋 「俺ってデブじゃないと思うねんけどな。
リチャ「いや、デブやで。」
 
 字面だけでは面白さがあまり伝わらないのが悔しいところなんですが…声を発しただけでも\かわいい〜〜!!/コールが巻き起こるくらいオタクに甘やかれていて「もはや産みたい」と話題の(?)大橋くんですが、リチャ含めたメンバーからのあたりが強いところとの温度差がすごく面白い。リチャ以外のメンバーも基本的に大橋くんに対する扱いが雑。でも、大橋くんが抱きついたら、リチャは「なんやねん。」と言うまでのはじめの約3秒間だけは許してくれるらしいです・・・やっぱりリチャ優しい・・・好き・・・。
 
移動中に勝手にプリン買いに行ったエピソードもそうですが、本当は手のかかるみんなの弟的存在なんだろうな〜という様子が二人の絡みを見てると垣間見れて大好きです。
 
 
④夢を言葉にする姿勢
 
スーパーアイドルになりたい。デビューしたいです!(2014年 月刊TVfan)
 
自分に気合いを入れるためにも、宣言するって大事やと思う。だから「デビューしたい」って夢もずっと口に出し続けてるで(2015年 potato)
 
スーパーアイドルになってデビューしてファンの皆さんに笑顔で元気で幸せになってもらえるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!
(2016年 Jr.名鑑にて)
 
これから先掴みたい夢は?に対して
僕はまず、デビューしたいです!
(2016年4月 ドリステ舞台挨拶にて)
 
これでも私がすぐ思い出せたものだけなのでごく一部だと思います。入所当時からスーパーアイドルになるという夢を掲げている大橋くん。やっぱりJr.を応援していると、グループが急にできたり辞めていってしまう子がいたりと諸々不安定で不安になることもありますが、こうやって自分の夢を自分の言葉でハッキリ伝えてくれるのは本当に嬉しいし救われます。
 
こんな感じでトップバッターから語りすぎて最後まで突っ走れるか心配ですが、温かい目で見守って頂けたらなと思います。最後まで読んで下さってありがとうございました〜〜
 
 
 

*1:スタッフさんがふざけて呼ぶバージョン

*2:Funky9は優馬くんFunky10は屋良くんとなっている 

*3:メンバーカラーをラジオで決めた際にFunky6の末澤くんは舞台でお休みだったので絶対的信頼を置いているpotatoさんが使用してたオレンジを採用しましたが正式なメンバーカラーはまだ決まっていません

*4:関西ジャニーズJr.のレギュラーラジオ番組