笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ② 朝田淳弥編

「Funky8」をもっと知って欲しい!!!!

その一心で書いた前回のブログが予想以上にアクセス頂いてとっても嬉しかったです。スターも本当にありがとうございます。やっぱり大橋くん可愛いもんね(どこまでもモンペ) 

 

ということで!!!!

 

やって参りました!第2回目です。間が空いてしまってすみません…相変わらず文章力の乏しいブログとなってますがお付き合い頂けると嬉しいです。そして、大橋和也編の方も貼っておくのでまだ読んでいないという方は是非こちらから読んで頂けると流れもわかりやすいかなと思います。

それではいきますよ〜〜

今回ご紹介するのは!ドドンッ! 

 

◎Funky2 朝田淳弥

(あさだ  じゅんや)


f:id:funky3150:20170124222524j:image

小さな頃からお美しい…

 

【基本情報】

メンバーカラー:ジーンズ色 (兼水色)

Funky7でラジオをやった際*1に朝田くんのメンバーカラーが中々決まらずにいたところ...

 

リチャ「絶対ないような色とか(朝田のメンバーカラーに)したくない?」

 

このひと言から流れで決まったカラー。前代未聞のジーンズ色。同じくFunky8メンバーである林真鳥くんのメンバーカラーが青色なので少しややこしいのは誰にも内緒やで〜

入所日:2009年4月3日(同期には今江大地、大橋和也、末澤誠也)

誕生日:1996年10月17日

きょうだい:弟(2歳下)、妹(5歳下)

憧れの先輩:櫻井翔大倉忠義 

ジャニーズに入った理由:母親とSMAPのコンサートを見に行って「受けたら?」と言われた

 

基本情報を羅列し終わったところで!

私が思う朝田淳弥の魅力をご紹介していきたいと思います〜〜

 

①ただの姐さんキャラではない

 

朝田くんは美しい顔立ちと踊り方が姐さんっぽいことから関西ジャニーズJr.の「姐さん担当」とされ、まいジャニやコンサートなどで数々の女装姿を披露している。その分

 

朝田淳弥=姐さんキャラ

 

このイメージが朝田くんに関しては先行しすぎてるような気がする。名前と何かがすぐに結びつくのは、とても良いことだと思う反面淳弥にはもっと他の魅力もあるんだよ!!とも主張したくなる(お節介おばさん)

 

特に最近の朝田くんは「朝田姐さん」と軽率に呼べないくらい本当にカッコよさに磨きがかかっています。最近のビジュアルを是非皆さんにチェケラして頂きたい。

 

姐さんばっか言うなよ

男として見ろや、たまには(cv.朝田淳弥)*2

 

そうなんです。本人の言う通り、朝田くんは「姐さんキャラ」以外にも可愛いところもかっこいいところも、まだまだ素敵な魅力が沢山あるんです!今回はその一部をご紹介出来たらなと思います。

  

②リアルSSランクお兄ちゃん

 

 朝田くんはあまり知られていないかもしれませんが、弟さんと妹さんがいます。ここで、可愛いお兄ちゃんエピソードをひとつ。

 2015年のクリパ*3でメンバー同士のクリスマスプレゼント交換があったのですが(Funky7+メイン4人)そこで大橋くんからのプレゼント、大きなバケツプリンを作るキット(よく東急ハンズでみるやつ)が当たった朝田くんは実際に巨大プリンを作って大橋くんに報告したんですよ!かわいい!そして我々オタクにも報告してくれたんですよ!かわいい!しかも弟くんと妹さんと一緒にわけわけして食べたらしいんですよ!ここが一番かわいい!!!!!!!!

 

朝田くんの妹になって一緒にプリン食べたかった(無理)*4

 

実の妹さんと弟さん以外にも、大橋和也という手のかかる弟(的存在)の面倒を見てあげているのでランクはSSです。ジェシーと並んだぞ!(勝手に) コンサート帯同中に宿泊していたホテルのお風呂に突如乱入してきた大橋くんと一緒にお風呂に入ってあげたり、ラジオで大橋くんが乗ったことがない新幹線のグリーン車の話*5をし始めた時に「ちょっときれかった(綺麗だった)やつな」とフォローしてあげたり*6

これからも大橋くんのお世話頼んだよ!!!!

 

③今朝コンビが可愛い

 

もう今朝コンビと言えば、あれですよね?

淳弥の名言しかないですよね???

優馬コンのあの発言しかないですよね????

是非ご存知の方はご唱和下さい!!!!!

 

せ〜〜のっ!!!

 

\照れてんねんな/

 

ということでご存知ではない方のために説明しますと…

彼らFunky8がバックでつかせていただいた2015年の中山優馬くんのツアーMCのワンシーン。 今回のコンサートが凄く楽しくてお客さんの「フゥ〜〜!」を聞くと自分達もテンションが上がるという丈くんの話から、優馬くんの提案で一回お客さんのフゥ〜を聞かせてもらおう!となりまして、実際に聞いた後に優馬くんが今江くんに話を振ったんです。

 

優馬「どう?今江、今のフォー?」

今江「(お客さんの声を生で感じるためイヤモニをきちんと外していたためつけ直す)…はいっ」

優馬「気抜いてたやろ!!」

今江「そんなことないですよ」

優馬「今のフォーに対して」

今江「めっちゃ気持ちよかったです」

〜お客さんからのフォー〜 

今江(ペコペコしながら敬礼)

 藤原「何でお前敬礼してんねん」

 

朝田「照れてんねんな

 

でました!!!!!!大地のことなら俺何でも知ってるでアピール!!!俺の大地芸!!!!!!

 

 2人は同期でもあることからとても仲良しなことで有名です。今朝すごいかわいいエピ(?)沢山あるんですよ〜〜

 

・タイトル 俺の大地

学校帰りにいちいち僕の地元に来てゲームしたりするんですよ。ご飯食べに行こうって思ったら「大地と行こ」ってなるし、買い物行こうって思っても「じゃあ大地誘おう」ってなる。そんな感じです。

 

そんな感じです(?)

 

 ・タイトル 高校生カップル

大地は一言で言ったら「あほ」なんですよね。でも一緒におったら楽しいし、言ったら天然なんですけど、場を明るくしてくれるから、コイツとおったら楽しく生きられるそのアホさが幸せにしてくれるというか、幸せを飛ばしてる。褒めすぎたんで後で反省します。

 

あれ?私たちカップルの惚気聞かされてる??

 

となるのが今江くんと朝田くんの絡みの定番。朝田くんはあまり日本語が得意じゃない(だがフランス語勉強中)ことから今江くんに対する褒め方が語彙力少ない感じまで本当にカップルかよ…って思う。付き合ってんのかってくらい仲良しだけどそれが気持ち悪くなくて微笑ましい感じが好き。今朝(けさ)を無意識に今朝(いまあさ)って読んじゃうくらいには大好き。

  

④ドラムが演奏できる

 

関西ジャニーズJr.の鉄琴兼木琴担当*7として有名な(?)朝田くんですが実はドラムが演奏できちゃいます!!!!

皆さん想像してみて下さい。文化祭で友達とバンドを組み、少し気だるそうな態度を見せつついざバチを持つと見に来た女の子全員堕とす淳弥を!!!!すきしか!!!!!!!

 

f:id:funky3150:20160802002425p:image

 

やっぱりかっこいいな〜〜

 

f:id:funky3150:20160802002632p:image

 

アアアアアア?!?!?

 

目があった!!!目が!!あった!!!すき!!!!(うるさい)

 

「俺も男やねんぞ!」って感じでドラム叩いてます。そのギャップがいいかなって。

 

これは朝田くんが雑誌で発言したものを引用なのですが…朝田くんは知ってるんですよ、オタクがギャップに弱いってこと!!!!!!ズルいぞ朝田淳弥!!!すき!!(結局そこ)

まだまだ、朝田くんがあまりドラムが演奏できることは知らない方も多いんじゃないかなと思うので積極的に広めていきたいし是非もっとドラムを叩く姿を披露する機会を設けて欲しいです。永富P何卒よろしくお願い致します。

 

 ということで今回は、朝田くんについて書いてきましたが、私自身も前まで朝田くんに対して「女装してるJr.」のイメージが強すぎてそれ以外のことあまり知らなかったのでこれを読んでくださった方が朝田くんの新たな一面を知って下さったら嬉しいな、と思います。

 

そして、待ちに待ったANOTHERがついに始まりましたね。レポを見る限り、不安に思ったり悔しく感じたり、嬉しく思ったり…色んな感情が入り混じってはいますが、とにかく今は彼らのキラキラした姿を見にいくのが楽しみです。早く、秋でも冬でもいいから8人が一緒に笑う姿が見たいです。

 

*1:末澤くんは舞台ドッグファイトのためお休み

*2:とれ関(関西ジャニーズJr.のレギュラーラジオ番組、当時はまだ不定期)で朝田くんが言った甘い言葉

*3:関西ジャニーズJr.が冬に松竹座で行う公演のこと

*4:多分これFunky8担みんな一回は考える

*5:勘違いしていた(かわいい)

*6:私には朝田くんの声に聞こえたんですがラジオなので間違っていたらごめんなさい><

*7:優馬コンで生まれた朝田くんの新しいキャラ