笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ③ 林真鳥編

夏休みも終盤に差し掛かってますね〜!

皆さんがEXシアターだったりTDCだったり松竹座だったり〜〜で楽しい夏を過ごせていたらな、と思います(誰)

さあさあ!!やって参りました第3回目です!!今回は今月の30日*1でお誕生日を迎える林真鳥くん(通称:まとくん)です〜〜!!!!!

 

◎Funky3 林真鳥

(はやし まとり)

 
f:id:funky3150:20170124222233j:image

【基本情報】

 メンバーカラー:青色

レンジャーもので青が好きだから

(ちなみにメンバーの朝田淳弥くんはメンバーカラーがジーンズ色なので違いに注意)

入所日:2002年7月13日

同じ年に入所したのは桐山照史、濱田崇裕(ジャニーズWEST

誕生日:1990年8月30日

きょうだい:お姉さんが2人

ちなみにお姉さんの弓束(ゆづか)さん(4歳年上)はprediaというグループでアイドル活動しています。Twitterもやっていてたまに林家に関するツイートもしているので要チェックですよ〜〜!!!

憧れの先輩:安田章大、屋良朝幸、大倉忠義

 

安田くんとのエピソードとしては、まとくんが入所して2.3年の頃ジャニーズJr.だけでやるコンサートで後輩に抜かれ立ち位置が悪くなっていた時、他の先輩はメインの子に声を掛ける中、安田くんはまとくんに「お前はダンスがめちゃうまいから腐るなよ。」と楽屋にわざわざ伝えに来てくれたそうです。今まで続けてこれたのも安田くんのお陰と本人が発言しているくらいなので、彼にとってかなり大きな存在なんだなぁと思います。 安田くんありがとう。

 

ジャニーズに入った理由:近所の人に薦められてお父さんが履歴書を送った

 

ということで!基本情報を紹介し終えたところで!私が思う林真鳥の魅力をご紹介致します〜〜!!いえ〜〜い!!!

 

①特技が多い

 

まとくんは2002年入所なので今年で入所なんと15年目のベテランです。現在の関西ジャニーズJr.でいうと浜中文一くん(1999年入所)に次ぐ歴の長さです。だからこそ、積み上げてきたものが多くアピールポイントも多いです!

 

1.ピアノを弾くことができる

(幼稚園から小学校6年生まで習っていた)

Funky8に限らず関西ジャニーズJr.の中でもチャラい部類に入るまとくんですが、ピアノを弾く時は普段と違う表情を見せてくれるのでそのギャップにやられます。何よりもピアノを弾く手が美しいこと…あれはピアノの鍵盤も絶対に喜んでるよ…(?)ちなみに、高校時代は吹奏楽部に所属。フルート担当…。ウッ…。

 

2.イラストが上手

f:id:funky3150:20160818123628j:image

(ジャニーズJr.カレンダーに付属していたデータブックより)

このFunky8のマークを考えてくれたのはまとくんなんです!センスあるし何より絵がうまい!!!手で作るこのハートはまとくんが得意なフィンガータット。 

お次はまいジャニの大喜利(お題:コンサートで見たうちわにビックリ!なんて書いてあった?)にて披露されたイラストです。f:id:funky3150:20160820170704j:image

 

林「なんかわからんけど、ビッショビショ」

康二「絵がうまい!!」

康二くんのお墨付きですね〜。隣で大笑いする淳弥も微笑む末ちゃんも可愛いワンショット(笑)Funky8単独コン*2のグッズは是非ともまとくんにデザインして欲しいなぁ!!!

 

3.フィンガータット、ディジット

(指先を使ったダンス)

まいジャニで披露していた「や」をめっちゃ早く言いながら指先を動かして最後にハートを作るのがフィンガータットです。ディジットも調べたんですが、フィンガータットと同じような感じでした(適当)

 

4.ダンスが上手い(エロい)

まとくんのダンスは上手いとかエロいとか本当はそんな言葉で片付けられるようなものじゃないんです。踊ってる最中に手を口元に持っていく癖があるまとくんですが、そりゃまたエロティックなこと!!!!!とにかく生で!生で!見て頂きたい!この一言につきます。「でも関西Jr.を見る機会あまりないんだよね~」というそこのあなたはまず!

 

・過去の少年倶楽部in大阪

・まいど!ジャーニィ~!*3

 

画面上でまとくんのエロさに慣れてから(?)まとくんに会いに行ってみましょう。確実に惚れます。

そして、まとくんはダンスが上手いことから振り付けにも挑戦しています。Masterpiece、SorrySorrylove(関ジャニ∞)などなど。

 

みんな大好きなマスピの振り付けがこちら。

f:id:funky3150:20160820171743p:image

 

私「Fuuuuuu〜〜!!!」

 

てかこれなんで丈くんめくらんの!!!!!!!!!まだ引きずってるからね!!!!!!! でもこの後横向く振り付けでちょっと「やべぇ、やっちまった」って感じで笑ってるように私には見えたのでそこが可愛かったからおばさん許します(とことん甘い)

 

②綺麗な指

 

 前文でも語っているのでうすうすお気付きな方も多いと思いますが、まとくんの指大好きなんですよ〜

f:id:funky3150:20160814140757j:image

指が細くて長くてとっても綺麗なんです。本当に綺麗な手って魅力的ですよね〜私は岸優太くんの指も好きですが(聞いてない)

関西担はたぶん全員がまとくんの指に一回は抱かれてる(?)くらい手がエロいんですよ。絶対女抱いて…あっ…いやなんでもないです。最後に林真鳥の手コレクション(お顔可愛いコレクション)載せておくので人生辛くなったらこれ眺めて元気出しましょう!(?)

f:id:funky3150:20160820180722j:image 

 

③超天然な一面

 

林真鳥 天然エピソード集〜

 ・携帯持ちながら母親に「ケータイどこ?」とメールする

・洗濯しようとした下着を持ったまま駅に向かう

・ コーヒーと携帯を持ってベットに向かいコーヒーをベットに投げて携帯の方をそっと机に置く

・お札を自動販売機に入れようとして横のゴミ箱に入れかける

ファミチキを財布にしまおうとする

・友達と間違えてマネキンに話し掛ける

・そのまま2.3着服を見せる

・ハイチュウを食べようとしてハイチュウ本体を捨てて包み紙を食べる

 ・醤油と間違えてお茶にお寿司をつける

室龍太くんなどとラーメンを食べに行った際コップを押して水を入れるタイプの冷水器で、レバーを携帯で押してしまう

・ペットボトルの蓋をしめたまま飲もうとする

・ペットボトルをマスクしたまま飲もうとする

・朝田くんと今江くんと行った花火大会で唐揚げ半分くらい落とす(これはただのポンコツエピ)

・松竹座公演の後にライフで卵と豆腐を買って帰ったが鍵を松竹座に忘れてしまって引き返す(これもただのポンコツエピ)

 

これでも彼の天然エピソード全部ではなく、一部のみです。可愛すぎる…。

 

④ファンを幸せにする天才

 

まとくんはファンサービスがとても旺盛なことで有名です。

実際、ラキセコンでまとくんにファンサを貰って以来まとくんが気になると私にメールしてきた友人もいたくらい彼は狩ってきます。ラブクリで見事に国民的社会人彼氏を演じきったスーツ姿のまとくんは確かに良かった。軽率に恋に堕ちるやつだった。

気になるキッカケは何でもいい、と個人的には思ってるのでどんどん狩っていってほしい。

大橋「ファンの人に偶然会ってもマトくんは楽しそうに色々話してるし握手する時ウィンクまでするし」
真鳥「いやさすがにウィンクはせえへんで(笑)『僕のこと好きなんですか?僕も君のこと好きです』ぐらい」
大橋「マジリスペクト。僕は全然女の子と喋られへんから…」

 

コンサートとかだけでなく街中でもアイドルなまとくんカッコいい〜〜!!全然女の子と喋られへん和也もかわいいよ〜〜!!!(モンペ)

もうまとくんに「僕も君のこと好きです」 なんて言われちゃったらその場で泡吹いてぶっ倒れる自信しかない…。その他にも、ラジオや雑誌などの媒体で「ファンを幸せにする」と 宣言してくれたり、とにかくまとくんを応援していると幸せだなぁと思えます!私が保証する!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!

 

ということで今回はFunky8内で最年長のお兄ちゃん的存在、まとくんについて書いてみました!まとくんは本当にかっこよくてダンスもうまいのに、どこか抜けてるというか、そこがまた彼の魅力であることをお伝え出来ていたらなと思います。

 

本当は少クラin大阪までには全員分書き上げたかったんですが、どうしても間に合わなさそうですね〜〜はぁ〜〜一人一人について書きたいことが溢れすぎて更新するのも遅いのですが、これからも暖かく見守って頂けたら幸いです。

 

*1:8月30日

*2:やるまで死ねないからァァ!!!

*3:毎週日曜日9時30~BSにて放送中