笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Mステの「愛の軍団」を見て以来モーニング娘。'16が気になる全てのジャニオタさんに捧ぐ「モーニング娘。'16はいいぞ」

 「今のモーニング娘。はフォーメーションダンスが凄いことはわかったし、可愛い子もいたけど誰1人として名前がわからない…。」

f:id:funky3150:20160826235800j:image

そう思ったそこのあなた!

安心して下さい!ステマブログ書いてますよ!(古い)

ということで、前回に引き続き今回もモーニング娘。'16の魅力を伝えるべく!!!!前回ご紹介出来なかったメンバー分を書いてみました!!!!!良かったらお付き合い下さい。

 

① 飯窪春菜(いいくぼ はるな)(10期メンバー)

f:id:funky3150:20160827120745j:image

綺麗な黒髪ストレートのロングヘアーが目印です!モーニング娘。'16のサブリーダー!はるなんこと飯窪春菜ちゃん〜〜!はるなんはモーニング娘。になる前、ラブベリーでモデルをしていたこともあり、とってもスタイルがよくてモーニング娘。のオシャレ番長!個性豊かな10期メンバーをまとめるお姉ちゃん的存在…かと思いきや、メンバーの工藤遥と胸の小ささをいじりあう(女子校かよ)ような一面があったり、実はオタクだったり。TravisJapanの川島如恵留くんやLove-tuneの諸星翔希くんと同学年です。

生田衣梨奈 (いくたえりな)(9期メンバー)

f:id:funky3150:20160827132123j:image

もう1人のサブリーダー!えりぽんこと生田衣梨奈ちゃん!生田絵梨花ちゃんとよく間違われます!つんくさんに怒られたエピソードを話していたのは彼女です。今残っている唯一の同期としてリーダーの譜久村聖ちゃんを支えています。握手会で自分のレーンでファンが途絶えやすいことに悩んだり*1した時期もありましたが、前へ前へ精神でここまで上り詰めました。ユースケサンタマリアさんの推しメンであることからぷっすまによく出演させて頂いています。ジャニーズJr.でいうと、SixTONES森本慎太郎くんやFunky8の大橋和也くんと同学年。

石田亜佑美 いしだあゆみ)(10期メンバー) 

f:id:funky3150:20160827120836j:image

仙台育ちのダンスマシーン!だーいしこと石田亜佑美ちゃん!SexyZoneの佐藤勝利くんやジャニーズWEST小瀧望くんと同学年。関ジャム出演時に曲中に∞マークを作っていたのは彼女とはるなんです。趣味はスーパーのチラシをチェックすることと顔ハメパネル(観光地に置いてある)で記念撮影をすること。はい、可愛い。イベントやコンサートを行った後のブログで、来れなかったけど普段応援してくれているファンにも感謝を述べることを忘れない亜佑美ちゃんは本当に心優しくて素敵な子です。最近はアクロバットにも挑戦中。女の子のアクロバットはジャニーズとまた違った魅力がある。

小田さくら (おださくら)(唯一の11期メンバー)

f:id:funky3150:20160827120512j:image

「煩悩本能ぉぉぉおおおお〜〜!!」のソロパートを力強く歌っていたのは、おださくこと小田さくらちゃん!最近伸ばしていた前髪を切った姿は昨日のMステが初披露でした。彼女だけが唯一合格した11期メンバーのオーディション「スッピン歌姫オーディション」の名の通り、歌がとっても上手い。YouTubeでもいいので、是非彼女の歌声をもっと聴いて頂きたい…!感動すること間違いありません!ジャニーズJr.で言うと、永瀬廉くんと同学年です。

尾形春水(おがたはるな)(12期メンバー)

f:id:funky3150:20160827124807j:image

こちらのZIGZAGLOVEみのあるハチマキをしているのは〜はーちんこと尾形春水ちゃん!大阪府出身ということもあり、関西人独特の笑いのセンスがある。特技はフィギュアスケート。透き通るような色白っぷりは京本大我くんに似ています。今回より前にMステに出演した際、V6の井ノ原快彦くんに「この感動を共有したい」*2をいじって頂いたのがはーちんです。ジャニーズJr.でいうと、同じく永瀬廉くんや関西ジャニーズJr.の福井宏志朗くんなどと同学年。

牧野真莉愛(まきのまりあ)(12期メンバー)

f:id:funky3150:20160827124652j:image

バレエ、習字、絵を描くことが特技のお嬢様感漂う、マリア様こと牧野真莉愛ちゃん〜!ちなみにアヒル口も特技です。(公式プロフィールより)2001年生まれということで、関西ジャニーズJr.の大西流星くんなどと同学年。とにかくお顔が可愛い。野球観戦が大好きで普段から野球場でたびたび目情が出る。好きなチームは北海道日本ハムファイターズ。個人的な意見だが兼オタ*3は真莉愛推しが多いような気がする。

羽賀朱音(はがあかね)(12期メンバー)

f:id:funky3150:20160827124642j:image

現在のモーニング娘。'16で最年少!みんなの妹!あかねちんこと羽賀朱音ちゃん!メンバーの工藤遥にガチ恋。ほんとに工藤は女たらしだよな(*もちろん工藤遥も女の子です)今はちょっとふっくらしてて可愛いイメージが強いが5年後にはとんでもない美人さんに成長しそうでとても楽しみな存在。そして彼女の柔らかい歌声はこれからもっと伸びること間違いなし!関西ジャニーズJr.でいうと岩本亨也くんや岡佑吏くんと同学年。

野中美希(のなかみき)(12期メンバー)

f:id:funky3150:20160827124635j:image

モーニング娘。'16のグローバル担当!チェルこと野中美希ちゃん!2歳の時から8年間海外に住んでいたので英語が堪能。ピアノも器械体操もできる才女でありながら、天然な一面もある。ニックネームの「チェル」は彼女がお菓子のチェルシーが好きなことに由来する。実は同じくらいカツ丼も大好き。最近、歌が伸びたな〜と個人的に感じるのは美希ちゃんです。同学年としてはジャニーズJr.の松田元太くんや関西ジャニーズJr.の毛利柊和くんなど。

 

ということで、今回は「振り付けがすごいJ-POP」のテーマで呼んで頂きましたが、フォーメーションダンスは一つの武器であって彼女達の魅力はもっと他にも沢山ある!ということを知って頂けたらなと思います。同学年は早生まれとか少しややこしかったのですが、多分あってるはずです(雑)間違ってたらすみません。

 

とにかく可愛い子しかいないので!!応援よろしくお願いします!!!!

 

*1:未来シアターでこのことが放送されたのでNEWSの加藤くんや小山くんファンの方は記憶にあるかもしれないです。

*2:この日披露した曲での春水ちゃんのソロパート

*3:ジャニーズも女子ドルも好き