読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔の君は太陽さ

Funky8を応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ④ 古謝那伊留編

少クラin大阪の放送一回目が無事終わって未だに興奮冷めやらぬままこのブログを書いています…淳太くんの言う通り関西最高だよ!(;_;)

ということで…少年倶楽部in大阪の話をしますと…

 先日放送されたGrateful world(浜中文一くんとA.B.C-Z塚田僚一くんメイン曲)のイントロ中に、右アングルのカメラにも左アングルのカメラにも見事写り込みが成功していた子超絶かっこよかったですよね!? コーナーでSexyZoneの菊池風磨くんに「河合くんのマネージャー」とおいしいいじりをされていた彼めっちゃかっこよかったですよね?!ジャニーズWEST小瀧望くんに「水の中で喋ってる」とこれまたおいしいいじりをされた滑舌悪い彼が気になって仕方ありませんよね?!

なんと〜〜!!!!

その子が今回ご紹介するこじゃる丸こと*1!こっこっこっ(割愛)こっじゃないるぅ〜〜*2くんです!

◎Funky4 古謝那伊留

(こじゃ ないる)
f:id:funky3150:20170124222710j:image

 【基本情報】

 メンバーカラー:紫色

入所日:2006年12月16日(同期には向井康二

誕生日:1994年1月13日

きょうだい:お姉さん(一歳上)

プレゼント交換や洋服の貸し借りをするほど仲良し!可愛い〜〜><!

憧れの先輩:KinKi Kids堂本剛 

ジャニーズに入った理由:親の影響もあって2歳からジャニーズに憧れていた

といことで!私が思う!古謝くんの魅力をたっぷりご紹介していきま〜す!

 

①ジャニオタすぎるジャニーズ

古謝くんはKinKi Kids堂本剛くんに憧れていて、いわゆる強火堂本剛担。剛くんの話なら24時間出来るらしい。好きすぎて髪型も真似しちゃいます。彼の思い出のジャニーズ楽曲は「KinKi Kids forever」カラオケの十八番はKinKi Kidsの「愛のかたまり」歌ってみたい曲はKinKi Kidsの「欲望のレイン」*3楽屋でよく聴く曲には剛くんの曲を上げたり…と、とにかくKinKi Kids尽くしです。ということで彼の”ジャニオタっぷり”をまとめてみました。

1.ジャニーズに詳しすぎて…

*2015年放送のまいど!ジャーニィ〜で行われた「まいジャニ王決定戦」中のジャニーズイントロクイズでボロ勝ち。

*あだ名がコジャペディア(つけたのは確か丈by古謝くん)

*ジャニーズの曲なら何でも知っているからいつも候補曲を出してくれる(by 藤原丈一郎)

*数々のコンサートを見学しに行く勉強熱心な古謝くん。振り付けが完璧だったり銀テープをかき集めている様子が度々目撃される。

KinKi Kidsのコンサート見学後、剛くんに「来るよね?」とお声掛け頂いて打ち上げと二次会にまで参加する

*剛くんへの愛が募った結果、堂本兄弟の最終回で剛くんが被っていたベレー帽をネットにて購入する

2.剛くんのDVD発売が楽しみすぎて…

堂本剛くんのDVD発売が決定して、予約して、到着する3日前くらいからまたテンション上がって、それを手にして更に浮かれて観てから初めてちょっと落ち着くねん。

やってること私達と一緒すぎて本当笑う

 3.ジャニーズに入って嬉しかったこと

剛くんに覚えていただいたこと。2015年に平安神宮でやってたコンサートで初めて剛くんに挨拶させてもらってから、奈良のコンサート、京都の小喜利のステージ上から”ボクは古謝くんのこれからの活躍を応援します”って言ってもらえて感動!

 剛くんの誕生日には西大寺に剛くんが奈良市観光特別大使になった記念に植えた桜を観に行く古謝くん。古謝くんから剛くんの話を聞くたびに、本当に純粋にただただ剛くんが好きなんだなと真っ直ぐな気持ちが伝ってきてたので、覚えてもらえて私も嬉しいよ〜〜!!

 

②アクロバットダンスも得意!

古謝くんがダンスを始めたキッカケ

12歳の終わり頃。それまでは女子のものというイメージがあったのですが、男子もいるよと聞いて興味が湧き、スクールに通い始めた。

古謝くんの憧れのダンサー

山下健二郎さん。*4中学生の頃にダンスを教わってました。今でも時々連絡を取り合う憧れの存在です。以前、健二郎さんから「自分はどんな時も”ここはドームだ!”と思って踊ってる」という話を聞いて以来、踊る時の意識が変わりました。松竹座の公演の時も最後列のお客さんまで届くように、大きなダンスで魅せたいと思いながら踊っています。

Funky8でリチャード以外にLDH系との架け橋があるとは…*5これは私も知った時とてもビックリしました。小さな頃からダンスにも力を入れて頑張っている古謝くん。ダンスの魅力は私の乏しい語彙力では表現しきれないので、是非過去の少年倶楽部in大阪もしくはまいジャニを見て下さると嬉しいです♡(ステマ

ということで今回は比較的画像でも凄さが伝わる(?)古謝くんのかっこいいアクロバットシーンを振り返ってみます。

1.Sorry Sorry love(関ジャニ∞

f:id:funky3150:20160905163549p:image

みんな大好きソリソリ〜(≧∇≦)

過去にまいジャニでも披露したり、ジャニーズWESTのパリピポのDVDにも彼らFunky8が全員揃ってはいないんですが収録されています。これはアクロバットではなさそうだけどまとくんを支える古謝くんに惚れるやつ。ちなみに6人の背中をかけているのが林真鳥くんです。

2.FOLLOW(Kis-My-Ft2

 f:id:funky3150:20160905224156p:image

ほんとここ(怒)スーパー古謝タイムなのに暗くて全然見えない(怒)

私もアクロバットに詳しいわけではないんですが、バク宙の後にスワイプスというアクロバットの技をしています。めっちゃかっこいい。ちなみに古謝くんの得意なアクロバットはこのスワイプスとマックスという技。ゲイナーという技は関西では古謝くんしか出来ないらしい。

3.masterpiece(関ジャニ∞

f:id:funky3150:20160905163606p:image

なんか古謝くんが飛び出してくる合わせ技(説明雑)から古謝くんがバク宙するワンシーン。一瞬アクロバットする前にネクタイを締め直すのがカッコよすぎて変な声出た。

ということで比較的最近の古謝くんのアクロバットシーンをまとめてみました。ジャニーズWEST神山智洋くんなどとアクロバットの練習に出かけているという古謝くん。真面目な古謝くんのことだから練習も沢山してると思うけど、怪我だけは気を付けてこれからも伸ばしていって欲しい。

 

③女子力が高くオシャレ

関西ジャニーズJr.1ジャニオタ、そして女子力高めの古謝那伊留です!*6

 リチャ「古謝の自己紹介(滑舌悪いのに)『じゃ』が多かった」

滑舌悪いのに濁音を多く取り入れちゃう所が流石の古謝くんは女子力が高いことで有名です。

*毎日欠かさずやっていることに化粧水と乳液(をつけること)と解答

*ドライヤーをする時は顔が乾燥するのでパックをする

*お風呂上がり30秒以内に化粧水と乳液をつけると肌の調子が良いとファンに報告

*ダイエット期間は飴ちゃんばかり舐めていた(かわいい)

*2015年のクリパにてメンバー内でクリスマスプレゼント交換をした際の古謝くんのプレゼントはアロマデフューザー(プーさんの袋に入っている)(かわいい)古謝くんのが当たった大吾くんはお母さんにあげる宣言(かわいい)

*2016年のジャニーズWESTのツアー、ラッキィィィィィィィ7の「こんな曲作りました」(桐山照史、濱田崇裕のユニット曲)の際の女装のためにスネ毛を剃るガチ勢。ついたあだ名は「ゴリラのアパレル店員」

*2日に1回はフェイスパック*7

また、関西ジャニーズJr.の中で「身に付けるものが何故か流行る男」と言われている古謝くん。趣味は服のリメイク。彼が考えるオシャレの定義は「着たいものを着ること」はい、かっこいい。服を作ったり、ジーンズにクラッシュを入れたり靴にペイントしたりもするそう。これも剛くんからの影響を受けてるのかな…!

 

④絶対的愛されキャラ

自分自身を「アイアンハートの持ち主」と称する古謝くんはスベっても全く気にしません。f:id:funky3150:20160906172931j:image

永瀬「じゃーこくん」(指名)(かわいい)

ねぇ〜一緒にさぁ!けん玉やろうぜ!

 永瀬(秒で)「バツーーー!!」

まぁこんな感じです(?)

 スベって周りの空気を寒くしちゃうところも滑舌悪くて何言ってるかわからないところもまるごと愛おしいのが古謝くん。先日の少年倶楽部in大阪の放送で、古謝くんが登場した途端コーナーをを早く進めようとした照史くんも、そこに愛を感じるからとても嬉しい。ヨッ!愛され古謝くん!

 

ということで、今回は古謝くんについて書いてみました。私は古謝くんの真面目なところが本当に本当に大好きなんです。彼の真面目な人柄は日誌などにも表れてると思います。*8

いつでもファン想いな古謝くんに、私は何度も元気を貰ってるので絶対彼に恩返ししてあげたいって思うんです。いつも古謝くんは私たちファンに恩返ししたいって言ってくれるけど、それはこっちのセリフだよ〜と思う。う〜ん、よくわからないけど涙出てきた。

(古謝くんと自分は)似てる部分があるから、そのままマジメでいてほしい

雑誌でKinKi Kids堂本剛くんが古謝くんに下さったメッセージ。 これからも古謝くんらしく、前へ、前へ、進んでいって欲しい。きっと真面目すぎるがゆえに苦労することも悩むこともぶつかる壁もあると思うけれど、ずっと応援してるから!!見てるから!!

 

*1:地味に気に入ったから使ったけど誤解招くとアレなので一応書くと本当のあだ名はコジャペディア、ちりめんじゃこ(KinKi Kids堂本剛くんにつけて頂いた)

*2:彼渾身の自己紹介ギャグ、昨年の少クラin大阪のゲームコーナーにて披露していたので是非チェックしてあげて下さい

*3:過去に生田斗真くんと山下智久くんが歌ってたのを見て以来歌いたいらしい

*4:三代目J Soul Brothersのメンバー

*5:リチャードは関口メンディーさんに似ていることから自分のことを「小メンディー」とよくネタにしている

*6: 古謝くん考案、自身のキャッチフレーズ。

*7:約2年前の情報なので現在も継続中かはわからない

*8:有料会員しか見れないジャニーズweb内の連載なので載せられないのが悔しいところ