笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ⑤ 草間リチャード敬太編

ジャニーズフューチャーワールド@博多座に出演していたリチャード!これを機に関西の目印担当を関東Jr.担にも知って欲しい〜!!!ということで書いてみました。リチャステマ

(しばらく前回の更新から日が空いてしまいすみません)

 

 Funky5 草間リチャード敬太(くさまリチャードけいた)


f:id:funky3150:20170124222916j:image

【基本情報】

メンバーカラー:黄色

髪の毛の色が金色であることからFunky7*1のメンバーからも黄色のイメージが強いとの声が多数。ということで、ここでメンバーカラーを決めた回のとれ関*2を振り返ってみましょう。

 

藤原 草間くんは(来たお便り?*3に)茶色って…書いてんで

真鳥おっ?おっ?書いてないな

リチャ せっかく良いこと言った後馬鹿にするのか、俺のこと、おい!!!!

リチャが丈は(メンバーカラーが)赤のイメージがあって、それは不動のセンター感があるからと褒めた後の出来事。じゃあ結局リチャのメンバーカラーは…?!

真鳥キーマカレー

リチャ ほぼ茶色やわ、お前

真鳥 カレー食べ終わった後のお皿黄色なるやつ

朝田 汚い〜〜

大橋 あぶら(さりげなくリチャいじり参戦する和也かわいい)

真鳥 カレー手で食べる(小声)

 

この回のとれ関大好きでもう暗記したんじゃないかレベルで録音聞きまくってるんですけどまとくんが絶好調すぎる。特に、最後の「カレー手で食べる」が秀逸すぎて流れでサラッとこういう面白いこと言えるまとくん本当に好き(いつの間にかまとくんの話にすり替わってた)

 

誕生日:1996年1月11日

 

入所日:2009年2月13日(同じ年には末澤誠也、大橋和也、朝田淳弥、今江大地)

履歴書は送ったもののオーディションというオーディションは受けていないリチャ。ジャニーさんから直接「東京来ちゃいなよ」と電話が来たそう。リチャが英語を話せると思った(?)ジャニーさんは全く英語を話せないリチャに一言。「おまえ、それ全然ダメだよ。」

 

きょうだい:お姉さん(2歳年上)

好きな家族エピソードとしては、リチャがお父さんからもらった指輪をとても大事にしてる話(すき)

憧れの先輩:関ジャニ∞錦戸亮 、屋良朝幸

二人とも歌もダンスも演技も出来るしオールマイティなところがかっこいい!

錦戸くんに関しては顔の濃さにおいて親近感が湧いているというのも理由の一つらしい。(それを聞いた康二「いや、それ色だけやで」)又、リチャはマイケルジャクソンに憧れている。それ故かダンスの時に股間を押さえすぎてジャニーさんに怒られた経験があったりアドリブでポーズを取る際は高確率で「THIS IS IT」の両手を斜め上に上げるポーズをしている。

ジャニーズに入った理由:友達と履歴書を送ったら受かった!

 

ということで!関西担みんな大好きなリチャの魅力をたっぷりご紹介します〜〜

 

①サックスが吹ける(かっこいい)

 

f:id:funky3150:20160928165217j:image

!?!?!

f:id:funky3150:20160928165225j:image

 

色々ずるい!!!!!!!

ずるすぎる!!!!!!!

 

ほんとさ……まずサックス似合いすぎだし黒いシャツかっこよすぎ………いっつも笑かしてくるのにかっこいい時かっこよすぎるからずるい……

ちなみにこれを披露したのは中山優馬くんのツアーの「ネガイゴト」という楽曲にて。リチャが演奏した後に優馬くんがすごい優しい笑顔で拍手するとこまでワンセットで大好き。また優馬コン出て欲しいなぁ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

まだ他で披露したことがなくあまり知らない方も多いと思うのでもっと知って欲しい!!!!ちょーーーーーかっこいいから!!!!!ほんと!!!!!

 

 ②YOUたちで活躍中

 

 月日から始まったジャニーズフューチャーワールド@博多座にも出演中のリチャ。博多座公演にはFunky8から大橋和也、草間リチャード敬太、藤原丈一郎の3人が選抜されました。梅芸では8人が揃うことを願ってます。

今回のジャニフワ@博多座(略し方可愛いよね)では関西ジャニーズJr.にコントコーナーが設けられていてそこではYOUたち(旧名:ハッピーセット)プラス向井康二、大橋和也の5人でコントをしています。

 

YOUたちって…?!

f:id:funky3150:20160925134133p:image

(左から草間リチャード敬太、室龍太、藤原丈一郎)この関西ジャニーズJr.3人から成るお笑いトリオ。松竹座で培われた圧巻の漫才スキルを今回もジャニフワで見せつけている。かっこいい。

f:id:funky3150:20160925180958j:image

しかもかわいい。真ん中の人26歳なのにポーズがそこらのJK並みにあざとい。

 

もちろん皆さんご存知かとは思いますが、ツッコミは室龍太くん(現在の関西ジャニーズJr.で唯一のツッコミポジ)でボケは丈リチャ。ネタは丈くんがファミレスで書いていて*4今回のジャニフワ期間中も博多のホテルで毎日ネタを執筆中の丈くん。2015年12月24日には*5大阪の角座広場の「クリスマスお笑いライブ」に出演し彼ら3人が漫才を披露。

謙虚さ、プロ意識、素敵です。

(どんぐり兄弟あきら)

とても腰が低くて
男前で良い方達でした。
見習わないといけません。

(永田さとし)

お笑いを本職とする方々からお褒めの言葉も頂きました。そんなYOUたちのメンバー、藤原丈一郎の夢は「ジャニーズ初のM-1出場」。とにかく、とにかく面白いので松竹座に足を運んで是非生で、リチャードがスパイスとなっている彼らの漫才を見て欲しいです。*6

 

③ギャップ

 

全力で「あのビジュアルで?!」とツッコミたくなるシリーズをまとめてみました。

 京都生まれ 京都育ち

英語を話せない

塾で習ったのに無理だったそう。アメリカ人のお父さんと話す時はお母さんが通訳してくれる。英語話せないエピで一番好きなのは赤西くんが前世の時(2008年にONE DROPでMステ出演時)の話なんですが…実は当時同じ番組に出ていたリチャが赤西くんに英語で話しかけられて返答出来なかったそう。その時のリチャの返事は「日本語しか話せないです」

英語を話せないのにも関わらずFunky8で横文字担当を司る(?)リチャ

例)甘い台詞は「Oh! I love you.」

   「Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ! TOUR」  *7の宣伝を発音良く

英語は話せないのに特技は外国人のフリ

好きな食べ物は千枚漬け

嫌いな食べ物はハンバーガー

脂っこいともたれて無理らしい

(大橋くんへの)クリスマスプレゼントはお正月用の和菓子セット

2015年のクリスマスパーティーで行われたメンバー同士のプレゼント交換。誰のが当たるかわからない形式の交換会でリチャのが当たったのは大橋和也(リチャ橋〜〜><)

藤原「これ日本人があげるやつやで」

外国に行ったことがない。むしろパスポートも持っていないそう。

自分の部屋は障子も畳もある和室。

 

④とにかく優しいリチャード

 

短所は「優しすぎる」と自分で言っちゃうほど優しいリチャ。

大橋和也【草間リチャード敬太の好きなところ】最初だけ甘えさせてくれる。ボクが後ろから抱きつきにいって「なんやねん」っていうまでの3秒間だけ(笑)

(Funky8の中では)大橋だけはめっちゃちょっかい出してくるけど、オレの包容力で許してあげてる(笑) 

ありがとう、いいリチャ橋です🙏🏻🙏🏻

f:id:funky3150:20160929181740j:image

 Funky8の最年少で弟的存在の和也のかまちょに付き合うメンバーの構図が大好きなんですがその中でもかなり好きなのが、リチャ橋。めっちゃかわいい。

いっつもリチャ大好きな和也はリチャにちょっかい出すんですけどそれに対して「やめろや!!!!!!!!!!」と塩対応なリチャ。でもなんだかんだ言ってリチャも嬉しそうだし構ってあげるのが優しすぎて〜〜!!!!!すきしか〜〜!!!!!!!!

 

ということで今回は草間リチャード敬太くん(フルネームなんか違和感)の紹介をしてみました。みんなリチャのことを、ただいるだけで面白いJr.としか認識してなさそうだけどリア恋要素満載だったり〜色んな一面があることを皆さんにもお伝え出来ていれば本望です。関西ジャニーズJr.内ではもちろん、Funky8でも目立つ存在なのでMステにバックで出た時は「メンディーおる!」と騒がれたリチャ。今でも圧倒的知名度の持ち主だけどもっともっともーーーーーーっと注目される日が楽しみです。

 

 

*1:このラジオの回は末澤くんが舞台ドッグファイトに出演中のためお休み

*2:現在レギュラー化されて毎週日曜日の23時45分〜

*3:ファンの方からのメンバーカラーを決めて欲しいというお便り

*4:よくファミレスでネタ書いてると目情が出る

*5:クリパを松竹座で終えてから駆けつけた

*6:漫才は大体日替わりなのでYOUたちに当たったらかなりラッキーです。

*7:彼らFunky8がバックについた中山優馬くんのコンサートDVDですが完全受注生産品なのでいまは手に入らず…少しでもFunky8か気になるというそこのあなた!!是非周りの関ジュ担や優馬担に見せてもらいましょう