笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ⑥ 末澤誠也編

随分と更新が空いてしまいました…お久しぶりです。更新していない間も非常に沢山の方がアクセスして下さっていて本当に嬉しい限りです。きっとFunky8が気になるって方が増えてきた証拠だなぁ(;o;)うれしいうれしい

あと末澤くん含めて残り3人。全身全霊をかけて、愛を込めて、これからも書いていきますので至らない部分はあるかと思いますがよろしくお願いします〜〜!!!

 

 

ということで今回はジャニフワ@梅田芸術劇場はもちろんのこと先日放送のえびちゃんずーにも出演していた末澤誠也くんについてご紹介していきたいと思います。

(もし、もしも、ちゃんずーキッカケで末澤くんを知ってこのブログを見て下さってるえび担様がいらっしゃいましたら関西ジャニーズJr.を呼んで下さったことに心より感謝申し上げます。そしてこれからもよろしくお願いします!)

 

Funky6 末澤誠也

(すえざわ せいや)

 
f:id:funky3150:20170124222048j:image

ちょっと似てるけど舘さまじゃないよ。

 

【基本情報】

メンバーカラー:白

Funky8のメンバーカラーはラジオで決めただけで決して公式ではないんです(><)実はそのメンバーカラーを決めた時のラジオには末澤くんはドッグファイト(文一くん屋良くんと出演の舞台)のためいなかったので7人だけでのラジオだったんです…。

 

古謝 おらん末澤(のメンバーカラーは)はなんやろな?

リチャオラン…?!?!おらんか…(いないって意味か)なんかの種類かと思ったわ 

藤原 末澤はなんか微妙な色にしたいねんけど

真鳥 藍色

大橋 ネズミ色!ネズミ色!

藤原 橙色!

真鳥 オレンジやん(笑)

藤原 いやー、もうその…なんかちょっと薄いくらい(笑)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

藤原 黒でいいんちゃう?もう

今江 あーーー(納得いってないけど強く出れない、それが今江大地)

真鳥*1白ちゃう?白!

リチャ あー白!っぽいな!

大橋 ネズミ色っぽい!

(全員が大橋くんの提案をスルー)

藤原 もういーひんやし何でもええんちゃう??

真鳥 ファンの皆さんで決めてください〜(投げやり)

 

ということで決まらずじまいなんですが、日誌で、末ちゃん本人が「白がいい!」と言っていたので誰が何言おうと末ちゃんのメンバーカラーは白で決定です!!!!!!!!!!!(勝手に)でも今回はそれだと見えないので、potatoが使用しているオレンジ色にしました。

 

誕生日:1994年8月24日

入所日:2009年4月3日(同期には朝田淳弥、大橋和也、今江大地)

きょうだい:お兄さん(2歳年上)

憧れの先輩:木村拓哉、屋良朝幸

ジャニーズに入った理由:母親の友達が履歴書を送っていた。

 

実は優馬くんのコンサートに出る前まで退所疑惑が囁かれていたほど露出が少なかった*2末澤くん。正直に言うと、私も名前しか知りませんでした。その末澤くんがただのダンスレッスンと呼ばれて向かった先が優馬コンのオーディションだったんです。そこで末澤くんという逸材を見つけて下さったのが屋良朝幸くんです。

誠也は初の外部舞台だったんですけど、優馬のツアーを僕が演出した時のオーディションで”いい人材いるじゃん!”って見つけたんですね。それで優馬のツアーを回ったことが今回の舞台に繋がったんじゃないかと思うので、個人的には良かったなっていう想いが強くて。ちょっとお父さんみたいな気分です(笑)

末ちゃんのドッグファイト出演が決まった際に屋良くんから頂いたお言葉。屋良パパ〜〜〜〜〜( i _ i )

自分を変えてくれた言葉「必ず見てくれている人がいる」優馬コンに出る以前は、思うように仕事ができない時期が続いていて、そんな時に屋良くんが「たとえセンターにいなくても、見てくれている人がいるから」と言葉を掛けてくれて、そこから自分でも意識的に諦めずに頑張ろうと思えるようになりました。

しぇ、しぇ、しぇんぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(泣きつく)

 

こうやって改めて考えると、屋良くん優馬くんと末ちゃんが出会わなかったら今のFunky8はないよな〜〜本当に本当にありがとうございます。あ〜〜これ、多分一生言い続ける(笑)

 

そしてそのオーディションで屋良くんの目に留まった結果、末澤くんが踊ったのが「舞い、恋」という楽曲のバックです。優馬コン収録曲です。この楽曲については色々な思い入れがあるので以下で詳しく語りたいと思います。もともとくくられていた7人に後から入った末ちゃん。一見ただのラッキーボーイに思われるけど…本当に本当に末ちゃんは努力の人です。

優馬コンで変化したこと
末澤「僕はそのコンサートから加わったんですけど、8人の仲が深まりました」

(TVfan 2015.10)

後から入ったからこそグループのこと、Funky8のこと、大事にしてくれてるんだよね。ありがとう。ちなみに優馬コンが終わった次の日寂しすぎて「集まろうや!」「みんな何してるの?」って連絡取り合う8人。かっわ〜〜〜〜

 

 ということで〜〜!!!!!早速末ちゃんの魅力をたっぷりご紹介いたします〜〜!!!いえ〜〜い!!!セイヤッ!!セイヤッ!!(言いたいだけ)

 

①感情溢れるダン

 

末澤誠也といったら何と言っても!!!!!!!あの!!!!!!!

「舞い、恋」ですよね?!

f:id:funky3150:20161031210207j:image

前述した通り、末ちゃんが優馬コンの中でメインで踊ったのがこちらの楽曲「舞い、恋」です。この末ちゃんの儚い顔〜〜( i _ i )

 

これを見た時は初めて人のダンスに惹きつけられて涙が出ました。それほど一瞬一瞬の表情やしなやかな指先が本当に本当に素敵で大好きです。もはや一つの物語です。末ちゃんが気になる方は一番初めに見て欲しいパフォーマンス。

「舞い、恋」をソロで踊らしてもらったんやけど最初すごい静かに始まるから客席の声が聞こえるのよ。誰?誰なん?みたいのが(笑)

当時、優馬コンのバックはTravisJapanがつくんじゃないかと噂されていたのに突然のスエ様*3だもんね〜そりゃそうなるわな。

 

自分が感じたまま指先まで美しさを意識して踊るようなコンテンポラリーダンスは優馬コンが初めてだった末ちゃん。以来、コンテンポラリーのベースとなるジャズダンスのワークショップを受けているそう。

そして!末ちゃんはタップダン*4も10年以上習っているので踊れちゃうんです。もっともっと末ちゃんの踊るダンスみたいなぁ~~

 

②養いたくなるキュートさ

 

f:id:funky3150:20161022123057j:image

f:id:funky3150:20161022123118j:image

f:id:funky3150:20161022124856j:image

 

う〜〜〜〜〜〜ん、どう考えてもかわいいが過ぎる

 

ヒモっぽい関西ジャニーズJr.ランキング(私調べ)で断トツ1位の末ちゃん。まずさ?すえちゃんって呼ばれ方がさ?ヒモじゃん???(???)

 

【仮定】①東のヒモ代表(私調べ)*5と呼ばれ方が似てる

②いちご愛は誰にも負けない♡*6(かわいい) 

③かまってちゃん(by大橋和也

④甘えたがり(by朝田淳弥

⑤触ってくる(by林真鳥

 ⑥焼く前の生の鶏肉を見ると色々想像しちゃうから食べれないわけじゃないけど焼いてから持ってきて欲しい♡(かわいい)

⑦兵庫出身なのに玉ねぎが嫌いな食べ物。トロトロの状態だったり新玉じゃない限り食べれない。(かわいい

 藤原 土付いてる(玉ねぎ)のは?(食べられる?)

末澤 アホ!誰がいけんねん。

草間 オレ。

末澤 お前いけたんか

林 似てるからかなぁ

末澤 似てるって何(笑)

リチャ それ土の部分の色やろ?

大体トークすると自然とコントになる、それがFunky8。

⑧短所がご飯中眠くなること(ばぶい)(かわいい)

⑨チュー顏撮影後恥ずかしさのあまり赤面しちゃう(かわいい)

 

【結論】かわいい末澤誠也くんはヒモ!!!ヒモすえちゃ好き!!Q.E.D!!

 

③いじられすぎる

 

☆おチビちゃん

 

Funky8というおチビちゃんの集まりの中でも背が小さい末ちゃん。ちなみにFunky8の身長は〜〜〜〜〜〜

f:id:funky3150:20161101231550j:image

大橋和也 167cm 朝田淳弥 167cm

林真鳥 169cm 古謝那伊留 167cm

草間リチャード敬太 171cm

末澤誠也 165cm 今江大地 161cm(一番チビ)

藤原丈一郎 168cm  となっています。

真鳥「末澤はチビですね。スネ夫に似てる。」

末澤「ちゃうやん!もうちょっといいこと言うてや」

(TVfan 2015/10)

 チャームポイント:背が小さい。ついに大西流星に抜かれてしまった…もう前向きに捉えるしかない!

もうもはや前向きに捉え始めてる末ちゃん。はい、かわいい。 小さいから小動物感半端ないんです。かわいい。

 

☆高音ボイスの持ち主 

 

 語尾に(高音)がついてるのは末ちゃんの発言と捉えていいほどとにかく声が高音な末ちゃん。私が思うベスト高音だったで賞(なんだそれ)は関西Jr.王決定戦のイントロクイズにて。ちょうどその時期に優馬コンのバックについていたのでFunky8はみんな答えられたHigh Fiveを安定のジャニオタ古謝くんが答えた瞬間。

 

末澤「今のはわかった!!!!!」(高音)

 

そうだよね〜〜わかったんだよね〜〜答えたかったんだよね〜〜かわいいね〜〜〜〜( i _ i )♡(甘い)

 

 ☆おまけ☆

いっつもいじられる末ちゃんに笑いの神が舞い降りた瞬間。末ちゃんが初めてまいじゃにのトークコーナーに出演した時に起きた事件。ぺんが出ない。不憫末ちゃん最高か。


f:id:funky3150:20170203205345j:image
f:id:funky3150:20170203205351j:image

 

 

④ロマンチストな特攻隊長*7

 

一言でサラっと告白

(耳元で)愛してるよ

 

♡年上の女性に告白

ずっと好きでした。僕じゃダメですか?

 

幼馴染に海辺で告白

〇〇どうしたん?そんな顔して。仕事なんかあった?仕事失敗しちゃった〜大丈夫やって。ずっと見てきてるから、〇〇なら何があっても大丈夫。俺さ〜〇〇のこと好きになっちゃってんな。

f:id:funky3150:20161109222853j:image
f:id:funky3150:20161109222903j:image

♡おやすみの甘いセリフ

・今日は夢の中で襲っちゃうぞ☆

・今日は俺と一緒に寝よ?

・今日も一緒に愛し合おう?

 

末ちゃんにこういう胸キュン系やらせて失敗だったことない気がするくらい100パーセントの確率でオタクにお墓を建てさせる(?)末ちゃん。罪、罪、罪なのさーーーーーー!!!!!!!!!

 

そうなんです。ここまで読んで下さった方はお分かりになるかと思いますが、末澤誠也はしんどいんです。背がちったいね〜〜かわいいね〜〜ってしてると急にウインクやら舌ペロかましてきます。しんどいです。髪色コロッッッコロ変えるパリピでありながら(ちなみに2016年冬あたりの時期はピンク色にしていた)高校の頃は生徒会長だったんです。ほんとにしんどいしかありませんよね?????

 

ということで今回は末澤誠也くんについて書いてみました。

きっとお仕事が無くて辛かった時期もあっただろうにこの道を選んでくれた末ちゃん。今こうやって素敵なパフォーマンスを届けてくれることが本当に嬉しいです。そして、Funky8が大好きだって、8人でいると落ち着くって自分から発信してくれる末ちゃん。私は凄くそれに支えられてるから、これからもたっっっっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさん聞かせてね( i _ i )

 

 

 

*1:誰の声かはっきり判別できず自信がないので間違ってたら誰かご一報ください

*2:自分でも「ボク松竹座とかも出ていなかったので。」と発言しています

*3:りゅーちぇーが使ってる末ちゃんのあだ名

*4:2015年の少年倶楽部in大阪やまいじゃにでも披露しています。

*5:そうです、うみちゃんです

*6:ただしいちごの加工品は好きじゃない

*7:まいじゃに大先生による末ちゃんの紹介文