笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ⑦今江大地編

またまたお久しぶりになってしまいました〜

無事にクリパも千秋楽を迎え年が明けようとしていますね。この今江ちゃんブログ…実は3回くらい私のカスマホのせいで丸々消えてしまって2016年のうちにジョッまで書くつもりが…!終わらん…!というしまいになってしまいました(笑)ということで少し早いですが2017年も何卒よろしくお願いしますーー!!そして今回は筋肉ムキムキBOYなあの子をご紹介しますよ~~!!

 

◎Funky7 今江大地

(いまえ だいち)


f:id:funky3150:20170124221729j:image

\大根大好き/今江大地です!

【基本情報】 

メンバーカラー:みどり色

(メンバーカラーを決めたとれ関にて)

 真鳥 今江緑やろな

今江 俺結構緑色好きや!(言い方かわいい)

真鳥 カエルっぽいし

今江 (くいぎみに)カエル言うな!!!

古謝 アハハハ

朝田 っちゃ似てるよなー

 

という感じで当時はカエルいじりされることにプンスカ怒ってたんですが最近は自らカエルのモノマネ*1をしたりしている今江ちゃん。 

 

誕生日:1995年11月6日

ちなみに今江ちゃんの宝物はハタチの誕生日に丈くんから貰った名前刻印入り(今江大地20th)のワイン。ちなみにグラスには丈くんの名前が刻印入り。*2それに対して今江ちゃん「うれしいわぁ」。はいはい、イマジョー

割れたら嫌だしもったいなくて箱に入れたまま保管しているそう。

入所日:2009年4月3日(同期には朝田淳弥大橋和也末澤誠也) 

きょうだい:弟さん(3歳年下)

 〜今江ちゃんと弟さんのかわいいエピソード〜

①疲れてる時とかに弟とよく「行こうや」って公園の頂上まで走って登って。山が多いから空気もキレイやし、その場所で好きな曲を流しながら寝転がってる。大好きな星を見たりする。

②今江ちゃんのハタチの誕生日におめでとうメールの一番は弟さん。同じ家にいるのにメールで送ってくるというかわいさ〜〜きっと直接は照れくさかったんだよね〜〜かわいい〜〜

③お母さんが作ってくれるスイートポテトが好きな今江ちゃん。早く食べないとお父さんと弟さんに食べられてすぐなくなっちゃうから我慢できないそう。

憧れの先輩:渋谷すばる、屋良朝幸、堂本光一

ジャニーズに入った理由:知り合いのおばさんに「ジャニーズに入ったら?」と言われたから

好きなもの:ラーメン、アニメ、ふかふかの羽毛

 

ということで!今江ちゃんの魅力をたっっっぷりご紹介していきま〜〜〜〜す!

 

①とにかーーーくかわいい

 

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに今江ちゃんって可愛いんですよ。本当に、本当に可愛くて仕方がないんです。ということで今江ちゃん可愛いエピ大放出です。

 

 もしも好きになった女の子に彼氏がいたらどうする?ーしっとする

 ひらがななの可愛くないですか??嫉妬じゃなくてしっとしちゃうんだもんね、可愛い可愛い。

家がほんまに好き♡だいたい弟と一緒に寝転んでアニメ見たりしてるな。 3歳離れてるけど一緒にお風呂も入ってるほど仲良しやし、お風呂場はまぁまぁ狭いから、お互いに三角座りしながら陸上してる弟の話を聞いたり、ボクの仕事話したり、たわいもない話で盛り上がってるで。

 で、でた〜〜( i _ i )お兄ちゃんな今江ちゃ〜〜〜〜( i _ i )

ジャニーズ上田陸上部の関西チームに所属している今江ちゃんは先日放送の体育会TVにも出演しました。第2レースで走っています。アップの仕方とか走るときに気を付けることとかを弟さんに教えてもらったそう。

(コンサートとかの)本番直前になると、ステージの床に触れて、「ケガなく心配事のないように僕らを支えておいてよ」ってお願いするんです。やっぱり地面っていっても僕らを支えてくれる大事なものやから、感謝の気持ちを込めて「今日もお願いします」って。どの劇場や公演でもやっています。

 床にまで感謝を忘れない今江ちゃん…………………………もはや菩薩では……………………………(?)

 
f:id:funky3150:20161222153033j:image

関西ジャニーズJr.のアピールゴングショーにて特技のリフティングを披露。客席からの╲かっこいい~~╱に照れて失敗してしまう今江ちゃん。かわいい。

(末澤)ホテルは今江と一緒やったんやけど、部屋に戻った時に先に寝てた今江から「ボクは明日8時45分にアラームをセットしました 今江」って置き手紙が(笑)。名前が書かんでもお前しかおらんのに。かわいって(笑)

 これは個人的に好きな今江ちゃんエピベストスリーに入るくらい大好きなエピソード。そもそもアラームかける時間教えるの優しすぎない??末がもっと遅くの時間に起きる予定やったら可哀想やなって思ったのかな〜><

 

②とにかーーーくかわいいのに急に男の部分をみせてくる(すき)

(彼女と洋服を買いに行った時に)彼女がどっちも好きって言ったら「こっちは自分で買いな。もう片方はオレが買ってあげるわ。」って言うかな。

藤原・林 それカッコいい!

 いや~~~まとくんにカッコいいって言われる今江ちゃんがカッコいいわ。

林 今江はマナーに厳しいで。

今江 オレほとんど怒らへんけど電車で降りる人より先に乗ってきた人には、なんやコイツってなる。

朝田 オレ、大地と行動するようになってから、そういうこと気にするようになった。 

今江 プライドや。

(西畑) 体育会TVの収録の帰りの新幹線で、近くにお酒を飲んでうるさい女性がいてんけど、今江くんが「静かにしてくれませんか」って礼儀正しく注意して。カッコ良かった〜。

よくオタクに「何考えてるかいまいちわからない」と言われる今江ちゃんですが、礼儀やマナーについては厳しい一面が。なかなか嫌だなぁとは思っても注意までは出来ないので人としてカッコいいなぁと思う。

 

そして

 

何と言っても体です(真顔)
f:id:funky3150:20161229225048j:image

見て下さいよ、そこの奥さん。

f:id:funky3150:20161230003746j:image

 

わーーーーーやばい*3(語彙力が底辺なオタク)

 

お顔が天使なのに体がコレですよ。今江ちゃんほんと天使かよ~~~~😇😇😇😇なテンションのままで今江ちゃん、いや今江大地くんの踊りやアクロバットを見ると絶対そのギャップにやられるはずです。ムキムキな身体で重心低めで踊る今江くんはホントに「雄」です。ジャニーズWESTのバックによくついていてDVDにもうつっているのでお持ちの方はチェックしてみたらいかがでしょう!!

 

③優しい心の持ち主

 

テーマ「愛を感じたこと」

お父さんとお母さんかな。お父さん、けっこうツンデレタイプで「面倒くさいわ」って言いながらも送り迎えにきてくれるし、お母さんもめっちゃうまいごはん作ってくれる!ボクが疲れてたら「甘いもの欲しいやろ」ってアップルパイ作ってくれたり。ほんま、最近自分が幸せやなって思いますね。

なんで優しいの?と聞かれて「家族が優しいから」 ストレス解消法は?と聞かれて「家族と喋ること」と答える今江ちゃん。こんな百点満点な答えありますか?????いや、ない。(反語)

今江ちゃんを見てると本当にあたたかい家庭で育ったんだなぁというのが伝わってきて本当にほっこりします。

お次はこちら。

松竹座の楽屋で寝てたら丈が歯磨きしてくれてた。寝てるところに歯磨き粉つけて歯ブラシでゴシゴシ....こっちは寝てるのに(笑)

 

「してくれてた」?ん?

 

丈くんにそぼろ丼のそぼろだけ食べられても、コロッケのジャガイモだけ食べられても、テリヤキバーガーのテリヤキだけ食べられても、ワンデーのコンタクトの裏側にワックスを塗って並べられても、同い年の証としてガムテープで同じ部分のすね毛を脱毛されても*4、大好きなシャンシャンゲーム*5中に電話をかけられて邪魔されても決して怒らない今江ちゃん……

 

菩薩です(断定)

 

そういえば!すね毛といえば!岸くんがすね毛をクルクルして抜いてたのを見て自分もやりたかったがそこまですね毛が生えてなかったれんれんも今江ちゃんのすね毛でクルクルしようとしてたよね.…今江ちゃんのすね毛遊ばれすぎでは…………(笑)

 

ということで今回はみんな大好き今江ちゃんについて書いてみました。

 

今江ちゃんは実は現在教職免許を取得するために勉強も頑張る現役大学生なんです。そのため最近は松竹も途中から参加することが多いんですよ〜〜;;;大学終わってから一番早い電車に乗ってガンダで松竹座に来て*6アイドルしてくれる今江ちゃんには本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

ステージに立つ今江ちゃんはいつも本当に楽しそうで、見てるこっちにも楽しいんだろうなぁ〜ってのが伝わってきて自然と笑顔になります。2017年もそのほんわか笑顔を沢山見せてね〜〜!!!!

 

*1:ご存知ない方は是非2016年の少年倶楽部in大阪をご覧下さい

*2:藤原「やっぱり笑いって必要やん?(うるさい)」

*3:ちなみにこのオイルを塗ったのも拭き取ったのも丈一郎です

*4:仕舞いにはリチャのすね毛がドーナツ型に剃られる

*5:今江ちゃんは生粋のアニメオタク。漫画も好きらしい。よくコンサートでにこにーポーズをしている。SnowManの佐久間くんをライバルとして挙げているのも同じオタクだから。

*6:松竹公演期間には駅をダッシュする今江ちゃんの目撃情報が多数