笑顔の君は太陽さ

藤原丈一郎くんを応援中

Funky8って?関西ジャニーズJr.が気になるあなたへ⑧ 藤原丈一郎編

 

更新サボりすぎてはてなさんから「お前生きてんの?」って何度かメール頂きました。お久しぶりです~~って毎回お久しぶりの更新ですよね..........申し訳ない(;;)やっと!!!!8人目まで!!!来ました!!!!!お待たせしました~~!!!!!!最後を飾るのはジョッ~~~~~~~~~~!!!*1

 

◎Funky8 藤原丈一郎

(ふじわら じょういちろう)

 
f:id:funky3150:20170124223210j:image

 小学二年生→大学四回生※今現在*2の成長(泣)(泣)

[基本情報]

メンバーカラー :赤色

 メンバーカラーを決めたとれ関*3にて

リチャ イメージ的にはもう丈は赤っていう

朝田 わかる

藤原 まじで?

朝田 わかるわかる

真鳥 丈は赤やな

朝田 センターっぽい

リチャ 不動のセンター感

真鳥 しげ感。*4しげ感。うっさいし。ガキやし。

リチャ 似てる似てる!

 

誕生日:1996年2月8日

東京Jr.でいうと、TravisJapan兼Love-tuneの森田美勇人くんと同い年の96年組!ちなみに丈くんは東京のライバルとして美勇人くんの名前を挙げています。*5美勇人くんとは小さな頃から仲良しらしく、この前*6美勇人くんにハグしてもらった時にめっちゃドキドキしたという話も雑誌でしている。(ちなみに美勇人くんと丈くんの身長差15cm)

 入所日:2004年2月21日(同期にはジャニーズWEST神山智洋

2017年の2月21日でジャニーズ歴が13年目に突入した丈くん。(\おめでとうー!!!/)

f:id:funky3150:20170205231439j:image

同期は小さな頃から家も近くて一緒にいることが多かったジャニーズWESTの神山くん。2017年1月28日発売の産経新聞で神山くんに関して丈くんはこのようなコメントを残しています。

神ちゃんはダンスも芝居も、何でも出来て僕はずっとその後ろにいました。それが「DREAM BOYS」の大阪公演で子供役に選ばれた時、ライバルに勝てた喜びと達成感を知りこの気持ちを絶対忘れんとこうと思いました。でも勝ったと思ったらすぐにあっという間に抜かれて。同期やけど尊敬してるし、でもやっぱり悔しいし、複雑です(笑)。

 私が応援している限りでは、あんまり同期の神ちゃんに関して丈くんがコメントをする姿見たことなかったので、「悔しい」と言えるようになった丈くんはもっともっと上にいけると信じてます(急に重くなる)

きょうだい:お姉さん(2歳上)

そうです。丈くんを着信拒否してるお姉さんです。

憧れている先輩:横山裕(関ジャニ∞)、屋良朝幸、濱田崇裕(ジャニーズWEST)

ジャニーズに入った理由:①お母さんに5000円あげると言われたから。 

②お母さんに「オーディションに行き。ジャニーズは野球大会があるから、プロの選手に会えるかもしれんで。」と言われたから。

好きなもの:焼肉、寿司、いちご

 

①芸人兼ジャニーズ(キャッチフレーズ)

 

 いやいや、もう芸人が前にきてんじゃん

 

って感じなんですが。365日毎日お笑いのことを考えているという丈くん。YOUたちのボケ担当でネタを考える*7のも丈くんの役割です。自分で「これだけは誰にも負けない!」と思うところに漫才のネタ書きと挙げるほどなので相当の自信ですね~もちろん私も太鼓判押してます。だってめちゃめちゃ面白い。YOUたちって...?と思ったあなたは是非!まずこちらをご参照下さい。相方のリチャのステマブログです。

 彼らの漫才は、少年倶楽部in大阪やまいどジャーニィ~!(2015年12月20日放送回etc)などで放送されてるので録画に残ってるかもなぁなんてのがありましたら是非見て下さい!!!!!某動画サイトにもありますんで!!!!(あんまり大声で言っていいものではない)

 

②お笑いだけじゃない!!!!

 

いつも丈くんといえばお笑いのイメージが強くてそこを取り上げられがちなんですよね〜〜〜〜〜もちろんそれは有難いことなんですが

でも!!!今回!!!私が声を大にしていいたいのは!!!!その他のスペックもめちゃめちゃ高いってことです!!!!!(メガホン)

 

☆歌声

チャームポイントが「うるさい顔」な丈くん。「写真でも迫力あるな!ってよく言われるねん。」と本人も公認のうるささ。

でも聞いてくださいよ。そんな丈くんの歌声。スウィーティースウィーティーボイスなんです。はい、出ましたしんどい案件。

そんなのズルいですよね、ズルすぎますよね。とにかく歌声を聞いて欲しい。普段うるさいのに声甘いっていうギャップがホントにずるい。みんな聴こう。たまにソロパートあるから。

 

 ☆絵

f:id:funky3150:20170205222323j:image 

 これも才能(断定)

 

トーク

短所が「喋りすぎる」長所が「よく喋る」な丈くん。MCにしろ雑誌の対談にしろ、頭の回転が早い丈くんの発言はいつもオチがあって面白い。あと、人のボケや何気ない発言を拾うスキルがすごい.......すっごいごいごいゴイゴイスーーー!!なんですよね。(ただの言いたがり)話を広げるのもうまい。なんかベタ褒めしちゃってるけど、他担の方からも聞く意見なので多分フィルターかかってない。 私が今パッと思い出したのは松竹座のMCで、漫才で使ったポポちゃんを持ったままみんなでトークした時。その時最後に「今日は12人で話せて嬉しかったですね」ってサラッとポポちゃんもカウントしたやつ。すごい。芸が細かすぎて下手したら気付かれない。

 

 

③驚異の愛され力

 

まとくんに(2015年のJr.大賞で)「先輩から可愛がられてそう」にランクインしそうと言われ一同から「あーーーーー」と賛同を得た丈くん。そうなんです、めちゃめちゃ愛されてる。本当に愛されてる。

 

 濱ちゃんは昔から関西ジャニーズJr.の話をする時は必ず丈くんの名前を出してくれるし

【参考画像】
f:id:funky3150:20170226215106j:image

 寝盗られ宗介(彼が初めて掴んだ外部舞台のお仕事)が決まった時も横山くんが喜んでくれたり~~文一くんが自分のことのように喜んでくれたり~~戸塚座長のところに屋良くんが「丈のこと、よろしくな」と、ジャニーズWEST*8のメンバーが「今度の舞台、丈のことよろしくお願いします。」と伝えに来たり。とにかく愛されてる。本人も「ほんまに愛されてる」って(泣)(泣)(泣)

 ヨッ!!!愛され丈一郎!!!(泣)(泣)

 

④今江くん大好き芸人

 

今江くん大好き芸人ほんと多すぎるんですけど(例:朝田淳弥、河下楽など)そのなかでもかなりの強火が藤原丈一郎。強火すぎる。

 藤原 オレ、今江のファンの人がいたらテンション上がるねん。「今江を応援してる人がいるんやー。オレもガンバロ」って思う(笑)。

今江 オレよりオレのファン見つけるの早いもんな(笑)。

藤原 そう。今江の手持って、今江のファンに手を振らすのが好き。

同担見つけて喜んでるから多分同担拒否ではない。でも前ラジオで大橋くんが「(関西ジャニーズJr.の中で)付き合うなら大地」って言った時「なんでなんそれは?」ってまぁまぁマジトーンで聞いたりしてたからなぁ。わからん。まぁとにかく強火。

(ダンスの振り付けは)「まだ覚えてないん?」と今江にツッコミをいれたいがために、早く覚えています。楽しみながら覚えるのがいちばんですよね(笑)。 

ストレス発散方法は?

今江大地をいじめる♡

(ジャニーズフューチャーアイランドの公演をしている時の)必需品はお店で店員さんを呼ぶ時とかによく使う銀色のベル。自前のを持ち込んでたで。"チーン!"って鳴らすと、隣の楽屋にいる今江大地が「なに?」ってくるねん(笑)

最後のエピは普通にこわいんですけどまぁ、とにかく今江ちゃん大好きなんですよ。小学生レベルのいたずら(ちなみにそのいたずらは今江ちゃんのステマブログの方にまとめてます)ばっかりしちゃうけど、これからも何卒丈一郎を宜しくお願いします。(今江ちゃん担と今江ちゃんに向けて)

 

 

ということで..........やっと8人分書き終わりました~~~~!!いえ~~~~い!!!!初めは2016年内には終わらせようと思っていたこのステマブログ。もう春ですね(遠い目)

まぁ長くはなってしまったんですが..........私自身も調べているうちに、彼らについて知らないことが沢山発掘できて楽しかったなぁ~~!!!!

ブログを読んで読者登録して下さった皆さん、スターを押してくださった皆さん、Twitterで「ブログがファンになったきっかけでした」なんて死ぬほど嬉しいこと言ってくれた皆さん。皆さんに支えられてここまでこれました!!!!!本当にありがとうございました♡♡♡♡♡♡♡

 

 

*1:ラジオで自己紹介をした際にみんながフルネームを言うなか丈くんはまさかのジョッのみ。ジョッ。

*2:撮影時は大学生三回生

*3:当時は不定期でしたが現在はレギュラーになった関西ジャニーズJr.のラジオ、毎月3人ずつ出演しています。ちなみにこの回は11月29日の放送回。

*4:ジャニーズWEST重岡大毅くん

*5:ちなみに関西でのライバルは向井康二

*6:同じ雑誌で末澤くんも美勇人くんにハグされてドキドキした話をしているので多分ジャニーズWESTのコンサートに美勇人くんが見学に来た際のエピソードと思われる。

*7:ジャニフワ@博多座の時期は毎日ホテルでネタを作っていた頑張り屋さんな丈くん

*8:具体的なメンバーは謎